人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

Never / Natural

スキンを変えました。
前のやつの色違いみたいにしてみた。
もうさすがに海はないよなぁ…ってことで空。
全体を紫系にしてみたのは初の試みですが、これはこれで結構お気に入り。

ママンに頼まれて久々に肉じゃがなんて作ってみた。
たまねぎと相性最悪なので、今日もいつものごとく涙ポロポロになりました。
2個剥いて切るだけなのに途中休憩3回。あかんやろ。。。
涙出なくなる方法ってなんかないもんやろか。

料理自体はまぁまぁ好き。だと思う。
「○○作っといて」って頼まれたら努力はします、努力は。
レシピさえあればあとはなんとか。。。
「食べられるものしか使ってないんやから、食べられるもんが出来るはずや!」
というすごいポリシーの元台所に立つりんごさんです。危険人物!(笑)

うーん、料理とお菓子ならお菓子作る方が楽かなぁ。
材料きっちり量ってレシピに書いてあるとおりにやればまずまずの仕上がりにはなるから。
料理は分量がアバウトなんやもん。「塩と胡椒少々」ってどれくらいやねん。
そういう経験値が物を言う部分が料理には多分にあると思う。
ま、その分自分で好きなようにアレンジしたりできるのが楽しいんだろうけど。
適当に材料入れて適当に味つけておいしいものできたら嬉しいし。
そう考えたら料理ってめっちゃ創造的な作業やねんなぁ(今更呟いてみた)
ああ、じゃあお菓子をレシピどおりに作るんが楽なんは模倣性が高いからなのかしら。
…難しい言葉使うんいやになってきたのでこの話はおしまい!

一日一回はピアノに向かおう!ということで、練習ちまちまやってます。
ショパンのノクターンがだいぶ復活しました。素直に嬉しい♪
気を抜きたいときは相変わらず伴奏譜を発掘して遊んでます。
「恋におちて」が好きやなぁ。伴奏の割に派手だから(笑)

ピアノ習ってた頃は「あああ、練習しなくっちゃ」と思うことがなかなか苦痛だったんですが(テスト中とか)今思えばそれが逆に息抜きになってたのかも。
よく言えば無心であり、悪く言えば何も考えてない(笑)
でも同時にひどく内省的な時間であったりもする。
やっぱ一人でやってるとね、どうもそういう傾向にあるようで。
まぁそういう時間も必要やとは思いますけど。

一日書くのサボってたらなんか長いエントリーになってしまった(苦笑)
そろそろお風呂入ってこかな。

by sexual-apple | 2005-09-17 22:49 | 毎日のこと


<< In Da Club / 50...      Let Me Just Fly... >>