セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 09日

いひひ。

明日は成人式ですよ。よよよ。
かーなーりー楽しみにしております。
個人的にはプティ同窓会なノリで。
中学・高校・部活といろんなカテゴリの友人と再会してきます◎

振袖の着付けもろもろは午前10時開始。
タオル詰め込んでナイス鳩胸体型になろうと思います。
式の途中でトイレに行きたくなったらどうしようというのが目下の不安(大真面目です)

今日はバイトやったんやけど、えらく早く終わりました。
お客さん少なかったしなー。。。
そしたらボスから
「お茶に連れて行ってあげよう」
との素敵すぎるお言葉。ちゃっかり甘えてきました。
アイスの餅包み四種盛り、みたいなデザートとミルクティー。
あぁ、また太るなぁと思いながらも幸せ~☆

某友人からリクエストがあったフランス語フレーズ。
"Je meurs de faim."
(ジェ ムール ドゥ ファン)
「お腹がすいて死にそう」

なるほど、確かに使えそう(笑)
ついでにこれも。
"On dejeune?"
(オン デジュヌ)
「ランチにしない?」

親しい人を誘う言い方らしい。
アクセント記号つけられなかった・・・。

Philippe :Je meurs de faim! On dejeune?
Nathalie :Oui, ou peut-on aller?

フィリップ :あー、腹へって死んでまう!お昼ごはんにせーへん?
ナタリー  :せやな、どこにしよ?

なんとなくフランス人っぽい名前の二人で。
関西圏なので日本語訳は関西弁で。

"Oui"はウィ=イエス。便利っぽい。ウィウィ言っちゃって(謎)
テキストによると「はっきりと、話している人の目を見て言いましょう」だって。
ちょっと笑った。

フランス語って会話のフレーズ覚えるだけならまだなんとかなりそうやけど、
綴りは絶対無理。
読まない字多すぎですってば。
フラ語履修中の方、尊敬してます。

明日に備えて寝ます。
寝不足だとメイクのりが悪くなりそうだし(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-01-09 23:19 | 毎日のこと


<< だらだら      新年会してきました。 >>