セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

明日にかける橋 / Simon & Garfunkle

おばあちゃんちからレコードをたくさん持って帰ってきました。
ママンが結婚前に買い集めたものらしい。音楽好きなママン。
邦楽・洋楽・クラシック・サントラなどなどジャンルは様々。全部で100枚は下らないです。
レコードって当時(20年以上前)でも一枚2000円以上したらしいのに、ママンやるなぁ。

我が家にはまだまだ使えるLPプレーヤーがなぜか二台もあります。
一台はダディのお部屋。もう一台は物置にあったのを私がもらうことにしました♪
自室でレコードが聞けるなんて、うわぁ、素敵すぎる!
現在コンポの上に落ち着いてます。スピーカーの位置が微妙やから、要調整やけど(苦笑)
持ち帰ったレコードの中からとりあえず聴きたいのを20枚ばかりピックアップ。
今はサイモン&ガーファンクルがかかってます。
あー、良いわぁ。音質云々じゃなくて、このセピア色の雰囲気が最高です。

レコードは扱いに注意が必要ってことで、針落とす瞬間とかめちゃめちゃ緊張するんだけど、
でもその緊張感がCDにはない良さかもなぁとか思います。
演奏中のあのちょっとしたノイズとかもレトロな感じがして好き。
あと、レコードのジャケットの大きさも迫力があっていいなぁ。

うちは両親とも音楽が好きで、ダディの部屋にもレコードがもっさりです。
中にはママンの持ってるのと同じのがあったりして、そんなところで相性バッチリな二人。
デート中はさぞや音楽の話に花が咲いたことでしょう(笑)

そうやって両親が好きだったものを、二人の子どもである私がまた楽しめるのって
すごい素敵やなぁと思います。
もし仮に私に子どもができたら、やっぱり私の買い集めたCDを聴いたりするんかなー。
なーんて私らしくないことを考えてしまいました(苦笑)
いやー、でも実際かなりしみじみしちゃうよ。

BGMは「Bridge Over Trouble Water」、もしくは「明日にかける橋」。
なんか元気でる感じがして好きな曲です。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-28 22:01 | マニアック


<< 交響曲第六番「田園」 / ベー...      from おばあちゃんち >>