人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

We Will Rock You / Queen

一日中お暇でした。こういう日は案外久し振りで、それはそれで楽しめたかも。
ゆーっくり朝寝坊して、ダラダラして、気が向くままに買い物行ってみたり。
でもこういう日ってやっぱり書くことがないんだよねぇ…。

そうそう、新潮文庫の100冊から2冊買ってきました。
サリンジャーの「ナイン・ストーリーズ」と、ジュンパ・ラヒリの「停電の夜に」。
どちらも短編集なので、読みやすそうだなーって思って。
ががが。サリンジャーの方の最初の2編を読んだんだけど、これがもうめっちゃ難しい。
このお話を一回読んだだけで理解できる人いたら素ですごいと思う。
ひとつひとつの語句すべてに細心の注意を払わないと、すべてがするすると上滑りのまま終わってしまう、そんな感じのお話ばかりです。
でもその分、何回読んでもそのたびに面白いような気がする。
時間をかけてじっくり読みたい本です。

いわゆるまともな読書ってすごい久し振りかも。
久方振りに頭使った気がする(情けない)
錆びつく前にちゃんと油さしてやんないとなー。

ええっと、話題は変わってべジーな生活話。
やってることにはやってるんですが、すごくいい加減です。
まぁいいんやけど(いいんかい)超マイペースベジタリアン生活ってことで。。。

日常の食事からお肉とお魚を抜く、これって案外難しい。
動物性たんぱく質たくさん摂ってるんやなぁと実感。
外食とかね、食べるものがほんま限られてくる。
一緒にご飯食べに行く友達とかが
「べジーな人でも行ける店ってどこがあるかなぁ」
なんて気を遣ってくれたりする始末。申し訳ない限りです。

もう臨機応変に、必要とあらば肉でも魚でもドンと来い!みたいな気分。
ま、最初から全然厳格なものじゃないしね。出来心みたいなもんだし。。。
けど、最近はべジーな生活というよりも、むしろ「ものを食べない生活」みたくなってる面があるので、気をつけないとダメダメだわ。The 不健康って感じ。

夏の高校野球、ついに終わりましたねー。
決勝戦はママンがやたら熱心に見てました。京都を応援していたらしい。
反対に私は苫小牧を応援してました。はるばる北海道からやって来て、あの暑い西宮の甲子園で頑張ってるなんて、応援したくなるじゃないですか。
結果、北海道勢の優勝。夏の大会を二連覇なんて、ほんとすごいなぁ。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

なんだかんだで結構書いたなー。満足◎

by sexual-apple | 2005-08-20 21:57 | 毎日のこと


<< How Does It Fee...      When You're... >>