セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

交響曲第五番 第四楽章 / チャイコフスキー

ハードな週末のせいでしょうか、ひどく眠たい一日でした。
ゆうべ一応寝たんだけどなぁ。一晩で疲れが取れない身体。。。(ショック)

今朝は9時に家出ようと思ってたんだけど、起床が8時半。
この時点ですでにダメダメな一日が予測されます(苦笑)
国際機構のレポートもゆうべのうちにやっとく作戦だったのに、できてなかったし。
仕方ないので朝っぱらから一時間ばかり戦ってきました。
どうにか完成。「量は多いけど不味い店」みたいなレポートになりました(笑えない)

そうそう、村田先生とお話してきました。念願叶ったり。
って、特になんかあったわけじゃないんだけど。ただ単にお話したかったので。
先生の部屋はとても落ち着けるから大好きです。ていうか、先生が好き。
ただとりとめもなく話してるだけなんだけど、毎回必ず心に残るものがあります。
それは先生の言葉であったり、感性のようなものだったり。
そういうのをしっかり私の中にとどめておきたいなぁと思う。
あ、こういうこと書いたらまた村田教信者とか言われちゃうのかしら。
いいもん、村田先生愛してるもん。もんもん。

放課後はチーズ&冷麺姉さんとおしゃべり。
そしてレポートに苦しむ冷麺姉さんと泣く泣く別れて、チーズ姉さんとまた行って来ました。
はい、ココイチです。いい加減行き過ぎだと思うんだけど、だっておいしいからさー。
食事後はフレッド勤務のツタヤを冷やかし目的で訪問(なんてひどい客)
で、チーズ姉さんのバスの時刻までプチドライブ。楽しかった♪

つくづく友達に恵まれているなぁと思う今日この頃。
あの人もこの人も、それぞれ違った場面でほんとに毎日お世話になってます。
みんな大好きです。ほんとうにありがとう。

本日のBGM、ゆうべとは打って変わってクラシックです。
チャイコフスキーの交響曲の中でも、この五番と六番が特に好き。
で、五番の中でも四楽章が一等好きです。重厚な中に華やかさがあって素敵。

チャイコフスキーの音楽って全体的に華があるような気がします。
バレエ音楽(「白鳥の湖」とか「眠れる森の美女」とか)をたくさん作曲してる彼ですが、
やっぱりそういうのに向いてる曲調なんでしょう。やっぱバレエは華麗でないと(笑)

うーん、いつかオーケストラやってみたいなぁ。
がっつり交響曲全楽章演奏とかしてみたい。
クラリネットで参加するのもありだけど、一番の希望は第二バイオリンもしくはビオラです。
第一バイオリンじゃなくて第二ね。これこだわり(笑)
だって第一は主旋律ばっかっぽいもん。ハモりパート大好きなので、第二を希望。
でも最近はチェロの良さにも気付いてしまったので、そっちもありかな。
ま、弦楽器はいじったことすらないので、演奏なんてまだまだ先の話なんですけど(苦笑)

うーん、眠い!
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-11 23:59 | 毎日のこと


<< Music Baton      U Make Me Wanna... >>