2014年 07月 09日

びっくりした。

びっくりしたわ、ほんまびっくりしたわ。
何が起きてるのか分からんかったわ。
画面見てられなかったもん。ほんまどういうことやねん。
アナウンサーが「悲劇を通り越して惨劇です」とか言うてたけど、あそこまできたら喜劇よ。
思わず言うたもん、ドイツ空気読め!ってw
まさかW杯の準決勝であんな試合が見られるとは。
前半30分で5得点とかまずないやろ。練習試合でもないわ。

しかしドイツはほんまにうまかった。点とってから上昇気流に乗りまくり。
一方でブラジルは完全なるデフレスパイラルで、グダグダと必要以上にパワーダウンしてた気がする。
ラテン系めー、ノリだしたらハンパないのに落ち出してからもすごいのな。
例によってLINE友達ブラジリアンと一緒に見てたんだけど、
あまりに私が落ち込むので一生懸命励ましてくれたさ。すまぬ。

これがこの試合じゃなかったらよかったのに。
親善試合とか、せめてヨーロッパ大陸でのW杯ならよかったのに。
ブラジル大会でこれはあかんよ。ネイマールもチアゴシウバも泣いてるよ。

納得できない試合じゃなかった、ただショックなだけ。
あんなことになるなんで誰が想像しただろう。
って言うたら、すかさずブラジリアン友人に
「ブラジリアンは分かってたよ」って返されたけどw

あぁ歴史に残る瞬間を目撃してしまった。
今回の大会はハイレベルの試合が多い、なんて言われてた中でこれだよ。
ある意味超ハイレベルだったわ。
サウジアラビアの人がTwitterで「我々の記録が破られようとしている」って言うてたけど、ほんまそれよ。
(2002年大会グループリーグ、ドイツ対サウジは8-0でドイツ勝利)

はぁー、こんなにも嬉しくないドイツの勝利は初めてだ。
それでも私はドイツが好きだー!
複雑、複雑過ぎる。こんな複雑な気持ちにさせてくれるな、W杯。

いやーほんま私、W杯クズだな!



[PR]

by sexual-apple | 2014-07-09 22:41 | 毎日のこと


<< 近況      W杯クズなう >>