セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 22日

徒然なるままに旅を妄想する。

暇があったら海外旅行すること考えてる。
手帳の2014年のカレンダー部分、行けそうな(連休取れそうな)日に全部マーク入れた。
去年のロンドン旅行で身をもって学んだんですわ、動かないと何も始まらない、
一旦動き出したら案外全部何とかなるということを(笑)
以下、断片的に考えてたことをまとめて載せておく、はい、つまりは自分メモ。


【年末年始をソウルで過ごす(決定・手配済)】
年末年始のお休みがお正月三が日しか取れないので、開き直って旅行にした。
10月末に航空券・宿ともに手配済み。食い倒れにしようと思ってたけど、
一人だとそこまで食欲も沸かないだろうし、ちょっと変更。サウナにでも行くかなー。
かと言って食を諦めたわけではないので、新規開拓に励む。
この旅行はもう決定事項なので妄想よりは現実的に計画ちゃんとしないとまずいね。


【まやちゃん熱烈プッシュなシンガポールに行く】
木曜の夜便で金曜朝にシンガ入り、土曜深夜(=日曜)便で帰国、になりそ。
三連休がレアな会社なんでこれが精一杯よ。よよよ(涙)
宿はブギスのドミにする。アラブストリート近くがいいんよね、アザーンききたいし。
チャイナタウンもリトルインディアも興味あるけど、一番心惹かれるのがアラブ。
あと植物園と、ナイトサファリも行きたいな。マーライオンはどっちでもいい(笑)
マリーナベイサンズは結構どうでもいい(笑笑)でも実物見たら興奮するやろうね。
ホーカーでチキンライス食べて、カトンでラクサ食べて、街中で食パンに挟まれたアイス買お。


【30歳の誕生日に台北で変身写真を撮る】
思えば20歳の誕生日はNYにいたのだった。というわけで30歳も海外で迎えるぞ。
でも月末なのでどーーーしても前後休めない。まぁ誕生日当日が土曜日なのは幸い。
前日金曜の夜発で台北に行く。んで変身写真を撮る。ここに時間取られるやろうから
観光は潔く諦めて、でも食は諦めたくないので美味しいもの食べる!小龍包!胡椒餅!
カキ氷はそこまで興味ないんだけど、現地に行けば食べたくなるだろうな。
パイナップルケーキ大好きなので美味しいのちゃんと事前リサーチしとこ。
ほんとは上海でもいいなぁと思ったんだけど、変身写真以外の行動がイメージしやすい
のが台北だったので、とりあえずこっちで。


【モンゴルの草原で乗馬する】
急に取り付かれてしまった乗馬の夢。日本での乗馬ってお値段お高い割に乗ってられる
時間短いし、なかなかハードル高くって。…モンゴルの方がハードル高いわ!っていう
ツッコミを自分でしてしまったwまーそれはさておき、これはさすがにツアーのお世話に
なろうかと思っている。調べてみたらウランバートルまで飛んで、そこからゲルステイの
できるキャンプ?みたいなのに移動して、午前3時間・午後3時間の乗馬を楽しむ、って
いうのがあるのです。ぜひやりたい。がっつり2日間は馬に乗りたいんだけど、日程的に
4~5日は必要っぽいなー。休めるかなぁ。


【ロンドン旅行のついでにユーロスターでパリに行く】
メインが逆でもいいんです、パリに滞在してロンドン観光でも。とりあえずロンドンパリ。
ロンドンは2014年再訪を誓ってるから行かざるを得ない(と言いつつ優先順位ちょっとずつ
下がってる感も否めないw)ロンドンって滞在費がえらい高いとこだし、加えて円安だし、
お財布には全くやさしくない。前回は1ポンド130~140円だったのに、今じゃ160円でしょ、
おーでぃあー。宿泊をドミにしてご飯をデリにするか…デリ好きだし。。。ソウルのような
食の充実を求めてるわけじゃないからいいか(笑)パリは日帰りで訪問できないかな。
ルーブルとオルセー両方見たいんだけど、一泊すべきかな(笑)ラデュレみたいなキラキラした
女子っぽいものにはさして惹かれないのだけど、街をぶらぶらしたいなぁとは思うし。
というわけで、ロンドンパリ旅行はのんびりぶらぶらできる日程にしたくて、となるとやっぱり
4泊6日とか欲しいなぁ。それでも終日フリーはたったの3日間だもんなぁ。



三連休がやたら増えて久しいですが、当社はそこらへん思いっきり無視で、三連休の週末は
大抵土曜日出勤っていうふぁっきんへるなカレンダーにて勤務しています。今年くらいから
ちょーっとずつ有給も取りやすくなってきてるけど(前もって連休取得の申請を出さないと
いけなくなった。プリセットリフレッシュ休暇とかいうらしい)、それでもまだまだまだワーカ
ホリックというか、「休んだら仕事が回らん!」という考えをお持ちの方が多い職場なのです。

そんな環境の中で「同じ行くならのんびりしたーい、少ない休みじゃ行きたくなーい」なんて
言ってたら結局どこにも行けなくなっちゃうってことにやっと気付いた私、これまで見向きも
しなかった弾丸旅行の計画を考える日々。我ながら単純!(笑)

↑に吐き出した妄想旅行は妄想では終わらせたくないけど、一方で帰省もしたいし、東京にも
遊びに行きたいし、ママンと長崎とか行きたいし、で国内も結構忙しいわけでw
あくまで予定は未定。でも書き出してみることで一歩実現に近付いたかなとも思う。

言うのも書くのもタダですからね。ふふん。
また思いついたらメモします。
[PR]

by sexual-apple | 2013-11-22 21:29 | 呟いてみる


<< 地元が恋チュン      最近のミルクティーの話 >>