セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

旅行したい

2014年は旅行をいっぱいする年にしたいなぁと考えている。

以前に比較すると時間はあるし、月中の仕事の忙しさの波も分かりやすい。
従って、計画的な休暇取得もしやすかろうと。これらすべて異動のお陰。
ただ、最寄空港が福岡なんで、フライトの選択肢は激減。これも異動のお陰w


以下、行きたいところを羅列しておきます。

【シンガポール】
某友人の影響、福岡から直行便あるしね。カトンでラクサ食べたい。
木金を有給にして4日間くらいで。

【韓国】
まーお隣ですし、美味しいご飯食べたくなったら安定の韓国やろ。
ソウルなら飛行機で2泊3日、プサンなら船で1泊2日ってとこか。有給いらず。

【台湾】
台北で美味しいものが食べたい。大体旅行の動機は食。あ、変身写真も撮りたい。
2泊3日で行けるよね。

【中国】
北京の紫禁城!浅田次郎の「蒼穹の昴」シリーズのせい。マジ面白い小説。
リピートすることはなさそうな国なので(失礼)、4日間くらいいっとく?

【バチカン市国】
システィーナ礼拝堂の最後の審判と天井画見ないと私は死ねない。

【パリ】
最近にわかに興味がわいてきた街。ついでにユーロスターでロンドンも。

【バルセロナ】
ガウディとダリとピカソ、最強な三人(の芸術)に嬲られに行ってくる。

【モーツァルト】
正確にはウィーン・ザルツブルク・プラハあたりを周遊するモーツァルト旅ね。

【プリンスエドワード島】
赤毛のアンの舞台になったカナダの島。ママンを連れて行く。

【ニューヨーク】
再訪したい、世界の中心。


ピックアップしてみたものの、ほんとのこと言うと、旅行できるなら世界中どこだっていいんだ。
行きたくない場所なんてひとっつもない。

ねぇ、だって世界には見たことない・聞いたことない・食べたことない・感じたことない、
そんなものがゴロゴロしてるんだよ?それらを知らないまま死んでしまうなんて。
勿体無くて、残念過ぎて、このこと考えるたびにジタバタしてしまう。欲張り。


とりあえず今は「旅行したい」と「貯金しなきゃ」をどうバランスするかで悩んでる(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2013-11-04 01:23 | 呟いてみる


<< 最近のミルクティーの話      無題 >>