セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 12日

job hunting

久々のバイトでした。前回も久々、今回も久々です。
今月(5月21日~)まだ2回しか入ってないよー。

朝からぼけーっとしてて(最近ぼけぼけしすぎ)右折すべき交差点を直進で通過。
ちょっとしてから気付いて慌ててターン。おいおい。
とりあえず仕事自体はつつがなく終えることができました。
粗相もなかったし。営業スマイルもバッチリやったし(笑)

そうそう、リンク集に就活系サイトを追加しときました。完全なる私的ブックマークですが、
気になる人はチェックチェック☆
見てると結構おもしろいです。同時に無駄に危機感が芽生えます(苦笑)
来年の5月中にさっさと内定いただきたいなぁなんていう考えは甘いのかな。

就職先、ぶっちゃけ全然考えてないです。
でも漠然と人間相手の仕事がしたいなぁとは思う。
となると、接客とか?ホテルもいいなぁ、なんて。
航空業界に就職して関空勤務になって岸和田のおばあちゃんちに住めたら理想的だな(笑)

うーん、でもほんと分かんない!
つーことで、毎日就職ナビの適職診断テストなるものをやってみました。
その結果、りんごに向いている職種は
 ■営業(法人向け既存顧客メイン)
 ■ゲームクリエイター
 ■経理・財務・会計
 ■宣伝・広報
 ■企画・商品開発
だそうです。あれ、接客(サービス業)が入ってないよ(笑)向いてないのかしら。
ゲームクリエイターなんてかなり眼中になかったんですが、そうですか、向いてますか。
営業とか企画はおもしろそうだなぁと思います。広報もいいなー。
経理や会計っていうのはちょっと違うような…。いやいや、でも案外隠れた適職だったり(笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ本気で考えていこうと思います。
来年の今頃はひたすらW杯に熱中していたいものです…!
[PR]

by sexual-apple | 2005-06-12 22:23 | 毎日のこと


<< what I need is ...      ヒトリノヨル >>