セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

now

4月を迎えました。いよいよ新年度です。
さすが新年度、さすが春。周囲もちょこちょこ動きが出てて、いちいち刺激的です。

結婚・妊娠・出産・異動・転勤・転職、やっぱりこの時期はこういうお知らせが多いね。
それを目にするたびに、なんとなく落ち着かない気分になる今年のわたくし。

いつからか分かんないけど、「私のベストは今じゃない、これじゃない」って思うようになった。
仕事はまぁ面白いし、会社のことは好きだし、同僚たちに至っては大好きって思えるけど、
ずっとぬぐえないコレジャナイ感があって、それは今も続いてる。

実は過去に一度転職を考えて、カウンセリングを受けたことがある。
でも「これがしたい!」というポジティブ要因も、「今の会社を辞めたい!」というネガティブ要因も
どちらも中途半端にしかなくて、結局そこでやめてしまった。

やりたいことはいろいろあるけれど、どれもこれも断片ばかりで連続性がない=将来性がない。
自分の中でもう少しまとめて、せめて点を線にすべきなのだけれど。

28歳独身女性、結婚出産願望特になし、親も元気でやってます、という今の私の状況は、
ある意味なんでも出来てしまう気がして、選択肢になり得るであろう可能性の数に戸惑っている。

一方で、新卒入社の会社で総合職正社員というのは一度失ったらなかなか取り戻せそうにない。
このことが足かせになっているのは重々承知している。就職活動であんなに苦労して手に入れた
今の立場が、こういうときに束縛になってしまうというのはなんだか皮肉な話。

今はぬるま湯の中なのだな、と思う。ぬるま湯は別に否定されるべきものではないというのが
私の考え。大抵の人はそこに存在してると思うし、それが安定というものではないかと。
一方で、私は冷たい水や熱いお湯、さらには水の外にも憧れてるのだろうな。
ただしチキンなのでぬるま湯の入った浴槽からそれを見てるだけなんだ。今はまだここ。
[PR]

by sexual-apple | 2013-04-03 01:16 | 呟いてみる


<< 映画感想      翻訳に挑戦してみる話 >>