人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 29日

お仕事

今日は久し振りにバイトでした。
座敷もホールもお客さん多くてめっちゃ忙しかったんですが、なんかすごく楽しかったー。
やっぱりこの仕事好き。接客は気も遣いますが、それ以上におもしろいからやめられません。
職場の人間関係も良好だし。同年代(大学生)が他にいないのが寂しいっちゃ寂しいですが。

一番好きな仕事は部屋に料理を並べること、かなぁ。
お膳出して、お皿並べて・・・っていう地味な繰り返し作業やけど、なんかいい。
一皿一皿の料理の盛り付けとか、食器のちょっとした絵柄とか見るのが好きなんかも。
お客さん相手にご飯やお吸い物配るのも楽しいです。
結構緊張するけど、でもこういう瞬間に「ありがとう」って言ってもらえたらほんま嬉しいもんね。

あと、ビールの栓をポンポン抜いたり、熱燗持ってったりするのも好き。
たまーに酔っ払ったおじさんに絡まれるけど(苦笑)
最近は車で来られる方が多くて、お酒の注文ゼロっていうのも珍しくないです。
それはそれで楽なんだけど、でもちょっと残念かも。売り上げも減るし(笑)

就活始まったらこのバイトともさよならっぽいなぁ。寂しい。。。


話は変わりまして、キャリー買いました。ゴロゴロ引っ張って歩くやつです。
迷いに迷った結果、ミッキー柄のを購入。みゅう姉さんのと柄違いでお揃い☆
さっそく名前をつけました。トーマスです。愛称はトミー。
来週からの東京研修はこのトミーと参加します。

どーでもいい話ですが、私はよく自分の持ち物に名前をつけてしまいます。
サムソナイトのスーツケースはサムソン。愛称サミー。
デジカメはベンジャミン。パソコンはティモシー。
男の名前ばっかですが、なんとなくしっくりくるので・・・。そのうち何かにベラって名づけよっと。

by sexual-apple | 2005-05-29 22:04 | 毎日のこと


<< @school      うああああ。 >>