2012年 06月 12日

日記

今日は午後からお休みにして、アブダビの観光客誘致イベントに参加。
4月のアラブ旅行でお世話になったグループ会社が主催者側にいて、
アラブ好きを公言する私を招待してくれた(笑)周囲が旅行社の人ばっかの中、
完全場違いになりながらも楽しんできました。お陰でアブダビ行きたくなったー。
ルーブルがオープンしたら絶対行く。

で、そこでいただいたデータCDに入ってた動画が自宅で見られなかったので
ソフトをダウンロード。そしたらアスペクト比がおかしかったので、修正のために
ソフトをダウンロード。BGMが気に入ったので音声ファイルにするために
ソフトをダウンロード。すべて思い通りになった!ネットすごーい!w

話はがらっと変わって、報告。今年こそ異動だと信じて疑ってなかったのに、
残留になりました。よってあと一年は東京にいます…いや、東京は大好きねんけども。
異動したかったんです。人事の仕事もしてる総務の同期いわく、ぎりぎりまで異動予定
やったのに、代わりがいないということで残留になったらしい。キー!需給が一致
しないってこういうことか…。私の後から来た人が先に抜けてしまい(三年一緒に
仕事した同期男子もついに転勤、遠距離恋愛突入の彼が人ごとながら心配w)、
しかも部署内半分くらい人が入れ替わって、なのに一番苦手な部長は変わらなくて、
とどめに人数一人減(4人outで3人in)という苦境。

それでも仕事の納期もスペックも甘くはならないし、むしろ求められるレベルはますます
高くなるでしょう…思わず遠い目。正直、だいぶ凹みました。が、いくら凹んだところで
内示が変更されるわけもなし、落としどころは決まってるんよな、「仕方ない」と納得する
しかないっていうね。

よって、これから一年は古株(5年目!)として仕事をさせていただく傍ら、遊びにも手を
抜かないことにしました。一切抜かない。しっかり稼いでしっっかり遊ぶ!

ふぅ。
先週金曜の異動内示以降初めて前向きになれたので、忘れないうちに
したためておきました(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2012-06-12 23:26 | 毎日のこと


<< iPhone Pros and...      3月・4月・5月に読んだ本 >>