人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

日記

今日は午後からお休みにして、アブダビの観光客誘致イベントに参加。
4月のアラブ旅行でお世話になったグループ会社が主催者側にいて、
アラブ好きを公言する私を招待してくれた(笑)周囲が旅行社の人ばっかの中、
完全場違いになりながらも楽しんできました。お陰でアブダビ行きたくなったー。
ルーブルがオープンしたら絶対行く。

で、そこでいただいたデータCDに入ってた動画が自宅で見られなかったので
ソフトをダウンロード。そしたらアスペクト比がおかしかったので、修正のために
ソフトをダウンロード。BGMが気に入ったので音声ファイルにするために
ソフトをダウンロード。すべて思い通りになった!ネットすごーい!w

話はがらっと変わって、報告。今年こそ異動だと信じて疑ってなかったのに、
残留になりました。よってあと一年は東京にいます…いや、東京は大好きねんけども。
異動したかったんです。人事の仕事もしてる総務の同期いわく、ぎりぎりまで異動予定
やったのに、代わりがいないということで残留になったらしい。キー!需給が一致
しないってこういうことか…。私の後から来た人が先に抜けてしまい(三年一緒に
仕事した同期男子もついに転勤、遠距離恋愛突入の彼が人ごとながら心配w)、
しかも部署内半分くらい人が入れ替わって、なのに一番苦手な部長は変わらなくて、
とどめに人数一人減(4人outで3人in)という苦境。

それでも仕事の納期もスペックも甘くはならないし、むしろ求められるレベルはますます
高くなるでしょう…思わず遠い目。正直、だいぶ凹みました。が、いくら凹んだところで
内示が変更されるわけもなし、落としどころは決まってるんよな、「仕方ない」と納得する
しかないっていうね。

よって、これから一年は古株(5年目!)として仕事をさせていただく傍ら、遊びにも手を
抜かないことにしました。一切抜かない。しっかり稼いでしっっかり遊ぶ!

ふぅ。
先週金曜の異動内示以降初めて前向きになれたので、忘れないうちに
したためておきました(笑)

by sexual-apple | 2012-06-12 23:26 | 毎日のこと


<< iPhone Pros and...      3月・4月・5月に読んだ本 >>