人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

近況報告

※ 女子向け海外映画(○○ガールのためのビタミンムービー!みたいな
  ウリのやつ)の原作本の翻訳文のような語調で書いてみる日記


ずいぶん久しぶりの日記ね。別に積極的にさぼってたってわけじゃないのよ。
まぁ結果は同じなんだけど。とにかく、お久しぶり。

4月はご存知のとおりUAE研修旅行、その後合宿研修やオフィス移転でバタバタ。
ゴールデンウイークはUAE旅行のレポートを執筆し(50ページ超の大作よ!)
その後も担当商材の会議や偉い人の会議の準備、さらに九州へ出張。
加えて週末ソウル旅行を決行し、明日からはまた合宿研修で月末まで不在。
まったく、こうしてみると「よく働き、よく遊べ」を地で行ってる感じね。
忙しいときほど遊びにも気合が入るってもんなのよ。抑圧された中で微かな
光明を見出すとでも言うのかしら。なんとなくマゾっ気があるようだけど、
あながち間違いじゃないわ(マゾっ気の有無じゃないわよ、念のため)

そうなの、オフィスが移転したの。陸の孤島・天王洲から…どこになったと
思う?正解は、八丁堀。中央区の八丁堀よ。銀座や築地が徒歩圏内という
素晴らしい立地。帰宅するときに「途中下車してぶらっと銀座を歩いて
ウィンドウショッピング」なんてできるのよ!天王洲じゃ考えられない!
でもね、いいことばかりじゃないの。察しのいい人なら分かると思うけど、
問題は通勤ラッシュ。私が住んでるのは悪名高い田園都市線沿線。渋谷を
経由するんだけど、すごいのよ。どうすごいのかはご想像にお任せするわ…。
これも銀座や表参道が定期圏内になった代償、一種の税金みたいなものなの
かしら。今はもっぱらiPodで音楽をききながら(楽しむ余裕はまだないわね)
精神統一で無の極致に向かってる感じね。そうでもしないと「くさい」
「気持ち悪い」「あっちいけバカ」「放り出してやろうかこの野郎」なんて
物騒な気持ちしか沸かないんだもの。あら失礼、ずいぶん下品なことを
書いてしまったわね。いつもこんなことばかり考えてるわけじゃないのよ…
でもこの話はこの辺でおしまい(性悪女だということがバレてしまったかしら?)

ここから週末ソウルについて書こうと思ったんだけど、そろそろ寝る時間、
お肌と健康にはたっぷりとした睡眠が必要よ。というわけで、またいずれ
(そう書くと大体その約束は実行されないんだけど、でもそう書かずには
いられない)(少なくとも写真くらいは載せるわよ…またいずれ)


※ 翻訳文語調終了。言葉遣いを変えると思考回路まで変わりますね…。

by sexual-apple | 2012-05-29 00:04 | 毎日のこと


<< 3月・4月・5月に読んだ本      外国に行くということ >>