人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 27日

120227 日記からの二次創作からの白馬の王子様

前回の日記から一ヶ月経過してしまったので、とりあえず何がしか
書いておくことに。

えー、普段の日記的なものは手帳に書き書きしてるので、改めてここに
書くことがなくなっています。。
1月の読書記録については2月のとまとめて載せる予定。

2月は思いつきで「英語で日記をつけよう月間」にしたところ、毎日毎日
それはそれはあやふやな文法・単語で、brokenどころか壊滅的な英語による
日記が手帳に書きためられている。
(「壊滅」っていう字面、なんかパワーあるなぁ)
ていうかそもそも字が汚すぎて再読不可能な勢い。ヒーハー(イワンコフさん)
お陰で「過去の日記を読み返してうわー」ということはなさげ。


読み返してうわー、つながりで。
今日、学生時代書いたとある二次創作をどーーーしても読み返したくなり、
現行パソ子さんの中を探しまわり、先代パソ子さんの中も探しまわり、
学生時代に使っていたUSBメモリ(126MBとか512MB!w)の中を探しまわり、
レポートやら卒論やら就活メモの中から発掘に成功。
で、読んで、よじれました。いろいろ。お腹も唇も表情も捩れたわ。
日付によると2003年スタートで未完だったー。大学1年の頃か。
まぁそれにしてもハマりにハマってただけあって、それなりによくできてる
と思ってしまった。ザ・自画自賛。この上なく。
なんとも夢見がちオトメだった当事の私、19歳!


で、夢見がちオトメで思い出した。どこぞで
「結婚しないと言ってる女子に限って白馬の王子様を待っている」的な
内容を読んだ記憶がある。どこやったか忘れたけど。
これ、結構当たらずとも遠からずで、要は当たってると思う(笑)
斜め読みしかしてないんやけど、結婚しない宣言女子について、
 ・したいと言ってできなかったら最悪、それは避けたい
 ・誰でも良いわけではない、そこが婚活女子と違う(と思っている)
 ・白馬の王子様(=理想の相手)がいつか現れると信じている
 ・しないといっておきながらサプライズで出し抜いて結婚するのが快感
みたいな分析やったと思う。なんか、結構そうかもーって思っちゃった。
まぁあれだ、私の白馬の王子様はだいぶ前から「アラブの石油王」で、
彼の「第○○番目の妻」(25番目くらいがいい)になって、寵愛もほどほどに
「黒いカード」を好きに使える生活ができればいいなぁと思っている。
あー石油業界に就職したのは偶然です、いやほんとに。


…ちょっとだけ書くつもりが、ハイテンションで長くなりました。
おやすみなさい!

by sexual-apple | 2012-02-27 23:58 | 毎日のこと


<< 1月・2月に読んだ本      120122 言葉について >>