人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

反省@仕事

チラシの裏ですが。


今日は自分の担当商材の電話会議があって、事務局側やってんけど。

クオリティが低くて、途中から恥ずかしくなった。
参加者の皆さんに申し訳ない気持ちで。

・資料送付が直前
・凡ミス多数(数値の間違い・誤字脱字・パワポ構成等)
・事務局側のバタバタ感、タイムマネジメントのまずさ
・実績の悪さ、それを容認してしまう空気  等々

確かに仕事は多いし、会議ラッシュで資料作成ばっかやし、
忙しいのは事実やけど、それはすでに分かってることで。
それも含めてきっちり仕上げるのが、仕事をするってことやと思うから。
やから、今回のは、ほんまに、ダメダメやった。
反省することばっかり。


入社して最初の一年間は販売現場にいて、そのときに学んだことの
ひとつに「1,000円稼ぐことの大変さ」がある。
二年目以降、事務職になってからもよく思う。
自分は給与に見合うだけの仕事をしているんだろうかと。
今日の会議もまさにそれで、事務局として価値提供ができなかった。

あーほんまに反省。


自分への戒めのために日記として残しておきます。

by sexual-apple | 2012-01-17 23:59 | 毎日のこと


<< 120122 言葉について      フェルメール記念日 >>