人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

最近のこと。

最近のことをつらつらっと。
山なしオチなし意味なし。


【手帳のこと】
2012年の手帳は1-12月のものにしました。
4-3月と迷ったんやけど(会社決算期が4-3なのでw)、
お気に入りを見つけたので11月くらいに購入しちゃったっていう。
お値段はそこそこ(10円/日くらい)、なんせ一年使うものなので妥協したくない、
っていうか、去年のは結構妥協して購入した結果、あんまし使いこなせ
なかったという思い出があり。今年はバンバン書き込もうと思います。
1日1ページという分厚い子で、ちょっとした単行本くらいのカサで、
鞄の中でものすごい存在感ねんけど、ちゃんと持ち歩くよー。


【嵐のこと】
つぶやいたとおり、紅白歌合戦で司会の嵐をガン見した結果、
松潤が一番好み!っていう話を後輩にしたら「ベタベタやないですかwww」
って笑われたー。ええねん、ベタでええねん。
しかし中学時代の同級生が当時(13年前)松潤に夢中だったことを思い出し、
自分の今更感にびっくりしました。ほんま今更やで…。
あぁ、あと向かいの席の同僚(愛媛出身28歳男バリィさん布教活動中)が
櫻井くんに似ている気がする。櫻井くんをもちっと悪人面にした感じの顔。


【仕事のこと】
最近神社とかにお参りする際、ナチュラルに仕事についてお願いしているという事実。
「今の仕事がうまいこといきますよーに。なむなむ」みたいな。
おみくじで大吉引いたら「よっしゃー、これで仕事もバッチリや」とか。
今日もシャワー浴びながらふと「仕事は裏切らないよなー」とか考えてて、
昔やったら「男は裏切るけど友達は裏切らない」とか若いこと言うてたのに、
いまや「仕事」かいって自分で突っ込んでしまった。


【ペプシのおまけのこと】
年末くらい?にペプシのおまけでワンピースのボトルキャップが付いてて、
ある日隣の席の同僚(静岡出身30歳男遠距離恋愛中)がおもむろにジンベエを
パーテーション上に設置、続いて赤犬が登場。
私は普段ボトルキャップってほとんど興味ないんやけど、コンビニに
行ったらほとんど売り切れの中でエースとクロコダイルがいて、悩んだ末に
クロコダイルを購入。が、同僚に「そこはエースでしょ!」と突っ込まれた
ので翌日エースを購入。ちなみに同僚はロビンを持参。
さらに「青雉と黄猿が欲しい」ということで探してみるもすでに売り切れ、
仕方ないので最後まで売れ残っていたドフラミンゴを本日買いました。
なんか完全に踊らされてるな、ペプシと同僚に!


【スマホのこと】
ずーーーーーっと替えよう替えようと思いながらいまだにガラケー。
iPhoneの4が出たときから替えようと思ってるのに、4Sになってもまだガラケー。
このお正月に地元のソフバンショップにでも行くか!と思ってたんやけど、
在庫確認の電話をしたら5コール鳴っても応答なかったので諦め。
うーん、替える気はマンマンなんやけどな、ちょっとめんどくさいんよね。。
あとWi-Fiとかたぶん(絶対)苦手。弟に基本概念を教えてもらったけど、
分かったよーな分かってないよーな(←分かってないw)
しかし時代に追いつくためにはやっぱスマホだな、という気はする。
そしてここにきて急にiPadも気になるというwでもあれ買ったらパソコンを
開かなくなりそ。それはそれでもったいないので、やっぱとりあえずスマホだ。


【ハンターのこと】
この年になってジャンプの立ち読みをする日が来ようとは。
というわけで、毎週ハンターのみ立ち読んでいる。。
連載開始は確か中一の頃で、ゴンやキルアとほぼタメやったのに
いまや当時の団長さえも年下に!という衝撃の事実。
大体、マンガのキャラとかって自分より年下になると途端に興味が
なくなるんやけど(ワンピのゾロとかサンジとか。その点シャンクスは
まだしばらくいけるw)ハンターは今のとこそうでもないな、不思議と。
というわけで、単行本早く出てくれと思う今日この頃。


以上ー。

by sexual-apple | 2012-01-06 23:59 | 毎日のこと


<< フェルメール記念日      この期に及んで >>