セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

ケータイメモより

ケータイのデータ整理してたら、なんかいろいろメモが出てきたので載せてみる。

【そこらの子どもの発言とか】

二子玉川の高島屋のイルミネーションを見ながら、
 小学校低学年男児:「やっぱりさ、冬になるとさ、二子玉川はきれいだよね」
不覚にもきゅんとしたー。

鯛焼きとかジュースとか売ってる露店の前で
 ママ:「何飲みたい?」
 小学生男児(弟):「あったかい豆乳!」
 小学生女児(姉):「あたしも!」
味覚が大人でびっくりした。

真夏の駅のホームにて、Tシャツが濡れるほど汗をかいた幼児
 ママ:「着替える?そのままで平気?」
 幼児:「へいき~」
関東の人はこうやって「平気」を覚えるんやなと思った瞬間。
(関西やと「大丈夫」っていうとこを、関東は「平気」って言う傾向が強い)



【本の中の言葉】

誰かを食事に招くことは、その客が同じ屋根の下にいる間中
その人の幸福を引き受けることである。
ブリア=サヴァラン

私がずっと若かったころ、50歳になればわかるようになるよと言われた。
私は今50歳だ。なんにもわかっていない。
エリック・サティ

(動物と音楽性についての記述の中で)
ある種の肉体的な側面は特定の適性を示します。鳥のくちばしは
クラリネットや縦笛楽器フラジョレットの歌口に似ています。
反対に、他のものの一般的な形態は、芸術生活に身を投げ出そうという
夢を許さないのです。例えば魚です。この哀れな生き物は、芸術生活を
夢みることなど考えもしません。
エリック・サティ

「大戦」の間中、ラヴェルは地面すれすれに(卑俗に)監視を続ける
監視兵の監視所の監視によって監視される監視の監視兵だった…。
…彼は国に大変な奉仕をしたのだ。
エリック・サティ

僕の考えでは「ものごとを面白く体験するための5K」というのが
あるんです。それは、好奇心、観察力、行動力、向上心、そして謙虚。
特に謙虚は大事。一番最初のワクワクした気持ちを忘れないことです。
東儀 秀樹

私は生きることに夢中だ。人生の変化、色、さまざまな動きを愛している。
話ができること、見えること、音が聞こえること、歩けること、音楽や
絵画を楽しめること、それは全くの奇跡だ。
アルトゥール・ルービンシュタイン

人生でいちばん大切なのは、自分にとって心地よさを感じること。
ヨー・ヨー・マ

仕事をするときは上機嫌でやれ。そうすれば仕事もはかどるし、
身体も疲れない。
ワーグナー

感動とは人間の中にではなく、人と人との間にあるものだ。
フルトヴェングラー
[PR]

by sexual-apple | 2011-11-20 20:21 | 呟いてみる


<< 11月に読んだ本      10月に読んだ本 >>