セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

10月に読んだ本

そういえばまだ書いてなかったので。
10月に読んだ本リスト

116: 十代に何を食べたか / オムニバス
117: 女(わたし)を磨くマネー塾 / 渋井 真帆
118: 人間はこんなものを食べてきた / 小泉 武夫
119: 女たちの大英帝国 / 井野瀬 久美恵
120: 美味しいアラビアンナイト / 吉村 作治
121: フランス美食の世界 / 鈴木 謙一
122: フランス料理と批評の歴史 / 八木 尚子

先月の読了数が少ないのは、ひとえに電車の中で寝ちゃってたせいだと。
座ってても立っててもつり革があってもなくても、眠いときは眠い!
ほんまに眠たいときって、どんなにおもしろい本でも無力です…。
でも気付いたら年間目標120冊クリアしてるー。
面白い本がたくさんあることに感謝。

「女を磨くマネー塾」
図書館内でざっくり読んでしまった一冊。勉強になりました。
そろそろそこらへん考えていこうと思っているところ。
お金の管理が一人前にできるようになりたい。
が、運用は絶対向いてない気がするー。うーん。

「女たちの大英帝国」
あの時代にこんな女の人たちがいたのか!という内容。
英国植民地支配全盛期にアフリカとかに旅行してた女性の話。
結局万国共通で女性は逞しいなー、と。

「フランス美食の世界」「フランス料理と批評の歴史」
アングルは少し違うけど、どっちもフレンチに関する本。
これ読むと、フレンチはなるべくして料理の王様になったのだと思える。
普段全然食べる機会のない正統派フレンチが食べたくなる。
(でも個人的に好きな料理は中華とイタリアンw)


で、ここからマンガの話。

「聖☆おにいさん」
同期に借りて一気読み。これおもしろい、マジパネェ(アンデレ)
しかし回を重ねるごとに宗教ネタが確実にレベルアップしていってる気がする。
元ネタ知ってるのと知らないのとでは笑いが全然違うなー。
登場人物をwikiり出したら止まらなくなりました。

同期に「好きなキャラは梵天さん・ルシファー・ウリエル」って読了報告したら
「トップに梵天さんが出てくるところに読み込んだ感があるね!」って言われた。

しかしこのマンガにもBLの波は来てることに気付き。。
腐女子の皆さん容赦ない。節操もないw
まぁそこらへんの自由度の高さというか、聖人でBLっていうのは
さすが日本人って感じもします。
[PR]

by sexual-apple | 2011-11-13 12:33 | 本棚


<< ケータイメモより      シャツとカフリンクスの話 >>