人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

シャツとカフリンクスの話

あまりに肌荒れと吹き出物がひどいので、いつものスキンケアにワンステップ足してみた。
うーん昔は何もしなくても回復したのにな。年齢感じるのはこういうとき。

普段着を買おう買おうと思いながら、なぜか二週続けて仕事用のシャツ購入。
通勤で毎日使うから、何枚あってもいいのだ!を言い訳に、今月すでに5枚。
まぁ消耗品やと思えば…そんな高いものでもないし…(自分に言い聞かせ)

で、シャツを連日着用するようになってから、カフリンクスがすごい気になる。
いわゆるカフスボタン。手首のボタンホールにつけるやつ。なんかおしゃれ。
同僚がティファニーのやつを使ってて、「くげも買えば?」ってオススメされたんやけど、
いかんせんシルバーはお手入れせなあかん&いきなりハードル高いわ、というわけで
まずは取っつきやすいシルクノット(金属じゃなくて紐とゴムで出来てる)を買ってみました。
伊勢丹メンズ館にて一組1,050円なり。なんてお手軽。そしてかわいい。
実はカフリンクス対応のシャツはまだ3枚くらいしかないんやけど(笑)
あぁしかしネックレスとかピアスとかそこまで欲しくならないのに、
カフリンクスとはどういうことなんでしょうか。。別にいんやけど。

別の同僚は「カフリンクス使うのに、ボタンが付いてるシャツは嫌」って言うてて、
確かにそれは私も同意。でもそんなシャツ(=カフにボタンがない本格っぽいシャツ)が
お手軽に買えるとも思えんのやけど。そうでもないんかなー?

いかん、シャツとカフリンクスの話に終始している。
そして秋冬の服はまだ全然買えていません。あう。
週末に着るものがないよー。

by sexual-apple | 2011-10-23 23:21 | 毎日のこと


<< 10月に読んだ本      dissapointed >>