セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

マルコヴィッチの穴

今日は終日雨、タイミングよくTSUTAYAが旧作100円セールだったので、
前日夜に映画を2本借りる。作品は「ヘアスプレー」と「マルコヴィッチの穴」。
で、今日はマルコヴィッチを観賞。

だいぶ前から見たいと思いながら見てなかった作品、制作は1999年。
10年以上見たいと思い続けていたらしい(笑)
原題は「Being John Malkovich」、とあるビルの中に不思議な穴があって、
その穴はジョン・マルコヴィッチの脳内に通じている…っていう支離滅裂な映画。
一応コメディの棚にあったんやけど、見終わった感想は
え、これコメディ…?みたいな。。

「おもしろい・おもしろくない」で評価すると、まぁおもしろかったんやけど、
私のコメディセンスとはちょっと違ってたようで、あんま笑えなかったという。
うーん、主役の男が好きになれなかった、というか、
むしろ受け付け難いタイプだったのが敗因か。
そっちに対する「うへぇ、この男ダメじゃん」的な感情が勝ち過ぎたのかも。
あと、なにげにキャメロン・ディアスが出てるんやけど、
これがもー華のない役どころで、貧乏所帯じみた垢抜けない雰囲気ムンムン、
顔がアップになるまで誰だか分からないっていう(笑)
マルコヴィッチ(本人役)の演技はさすがで、他人に脳内に入り込まれた
ときの乗り移られたような様子や台詞のトーンの微妙な変化は素晴らしかったです。

総合的にはちょっと全体のトーンが暗かったというか、
雨振りの休日に一人で見てはいけない映画だと思いました(結論)
まま、好き俳優マルコヴィッチを堪能できたから何も言うまい。。
[PR]

by sexual-apple | 2011-05-29 22:58 | 感想系


<< 5月に読んだ本      出張先のごはんのこと。 >>