人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

出張先のごはんのこと。

昨日から一泊二日で群馬県高崎市に出張しておりました。
そこで食べたものがおいしかったので、日記に書く(笑)


夜に連れてってもらった「魚辰」っていう小料理屋。
小さい店やし、大してきれいでもないんやけど、
ここ、魚がおいしかった。
地元の人が
「海なし県だけど美味しい魚が食べられる店」と
言うだけのことある。
お刺身はもちろんやけど、メバルの塩焼きが一人一匹出てきて、
これが身が詰まっててもう・・・!(絶句)
かなり大きかったんやけど、食べつくしてしまった。
あと、山菜の天ぷらも美味。海も山も楽しめる良い店。女将さんも素敵。
【食べログ】

今日の昼に連れてってもらった「永井食堂」、実は有名店やったらしい。
もつ煮の店。国道沿いでトラックの運転士さんとかいっぱい。
ここ、ご飯の量がかなり多くて、半ライスでも普通の大盛りくらい入ってる。
私は「レディース」というのにしたんやけど、それでもご飯多かった…。
でもでも、もつ煮は大満足。
味付けは濃すぎず、薄すぎず、絶妙な塩梅でご飯が進む進む。
ほんまお腹いっぱいになったけど、完食に成功。
来店前に「ご飯を残すと駐車場の空き缶拾いをさせられる」と聞いていたので
危機感・緊張感を持って臨んだ結果か(笑)
しかし晩御飯の時間になっても全然お腹空かないw
【公式】
【食べログ】

やはり美味しいものは地方にありやと思う今日この頃。

by sexual-apple | 2011-05-26 22:32 | 毎日のこと


<< マルコヴィッチの穴      再生芸術 >>