2011年 05月 06日

東京人って。

「三代住んでないと本当の江戸っ子とは言わない」らしいですが、
そのリアル江戸っ子(要は東京人)に
「東京の人が田舎をバカにする権利はあると思う」
と結構本気で言われてびっくりした!
なんちゅーか、私くらい本気で田舎出身だと逆に開き直ってて
「ムカつく」とかいう感情はあんまないねんけど、とりあえずびっくりしたw

なんでも、彼のルーツは築地らしい。
母方のお祖母様が戦時中の疎開で田舎の人にいじめられたらしく、
それ以降田舎が嫌いらしい。
そんなお祖母様に育てられたお母様も田舎をバカにするらしい。

何がびっくりしたって、そういう母方のバックグラウンドを知った上で、
なお「田舎をバカにする権利はあると思うんだよね」と言えるバカさすごさ。
なんかもうめんどくさかったので「あー、そうですかねぇ」と生返事しておきましたが。

まぁでも考えたら、私もたぶんどこかで東京を軽蔑している(笑)
社会人になってから性格が(今まで以上に)悪化したのは
間違いなく東京砂漠のせいだと思っているww

夏目漱石の坊ちゃんの中でも、キヨが「田舎の人は意地が悪い」とか言うてるし。
これはもう仕方ないことなんかなー。
いろんな人がいる。今日も勉強になりました。

とりあえず、生まれた場所で人をバカにする、それこそおバカな彼には
「将来醜く禿げ散らかす呪い」をかけておきました。
布団の上で死ねそうにない男やし(もしくは腹上死w)、
ここはひとつオトナな対応で。

[PR]

by sexual-apple | 2011-05-06 20:13 | 呟いてみる


<< 無題      今欲しいものと、やりたいこと >>