2011年 05月 02日

ゴールデンウイーク4日目は仕事。

今日は出勤。朝の電車は思ったよりもすいてなくて、ほぼいつもどおり。
10連休の人って思ったより少ない気がする。

仕事は終日部内ミーティング(勉強会的な)
ほんまに一日中。9時過ぎから18時前までガッツリ。
開始前は「めんどくさい休ませろバカヤロウ」みたいな気持ちやったけど、
これがなかなか勉強になりまして、非常におもしろかったです(笑)

その後、飲み会で酔った部長がいつもどおりのセクハラ発言を繰り返し、
負けずに笑顔で対応する自分がエライと思いました(真顔)

セクハラ対策ってさー、「毅然とした態度で」とか言うけど
実際そんなことできるわけないin日本企業でのサラリーマン生活。
それよりもむしろ円滑な人間関係をキープするために
「相手に恥をかかせず、でもそれ以上攻撃もされないうまいかわし方」
とか教えてほしい今日この頃。。
[PR]

by sexual-apple | 2011-05-02 23:59 | 毎日のこと


<< 4月に読んだ本      無題 >>