2011年 04月 30日

無題

地元の友達を中心に、完全に結婚ラッシュから出産ラッシュに移行している事実!
感慨深いわー。
(しかし東京勤務組では皆無というのも、また違った意味で感慨深い・笑)

今のところ、結婚願望も出産願望も皆無なので、焦るとかはないんやけど、
この「今のところ」というのがクセモノで、
将来急に「子ども欲しい!」になったらどうしよー、とは思う。

年齢的なリミット考えると、女の人ってほんと大変。。
妊娠~出産までのリスクと、その後の育児考えたら、
やはり20代後半~30代前半くらいが一番いいんちゃうかなぁ・・・
って、それまさに今やん!みたいな。
でもサラリーマンしてるとちょうどその同じ時期が仕事でも結構大事な気がするし。
(任せてもらえる仕事も増え、充実度も上昇し・・・っていう)

こないだ同期2人(既婚男子と彼氏なし女子)とご飯食べながらこういう話して、
同期女子が普通に人並みの結婚・出産願望を持ってたり、
同期男子が結婚を境に価値観・優先順位が変わったと言ってたりして、
「とにかく仕事仕事」だった新入社員時代からいつの間にか次のステージに
シフトしてきたことをひしひしと感じた次第。

いつまで独身貴族生活が謳歌できるんやろー。
(って実際は一生謳歌できたりしてw)
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-30 10:56 | 呟いてみる


<< ゴールデンウイーク4日目は仕事。      しごとめも >>