2011年 04月 25日

しごとめも

なんとなく最近の仕事のこと。


① なんか急に「電力担当」と呼ばれ、夏に向けての節電案を考えることに。
お陰で中学以来の疑問だった「W」と「Wh」の違いがはっきりと理解できた。
そして突貫工事だった節電資料は部長ウケがやたら良かった。
ご本人のご意見を多分に織り込んだ一品だったことが一番の勝因。
一緒に電力担当になった同僚(29歳男)がパワポの構成うまくて、
部長に「いやー、〇〇さん(同僚)がいなかったら死んでました」と言ったところ、
なぜか脳内変換で「〇〇さんがいないと生きていけません」と意訳され、
しばらく「そこの夫婦」「お前ら結婚しろ」とうるさかった。
失言には気をつけよう。


② 明日の朝一の会議を乗り切ると、今週、いや、うまくいけば今月の山場終了。
が、5月は月末の出張(25・26日)まで忙しいことが確定したので
相変わらず馬車馬のように走り続けることに。。


③ ゴールデンウイークは見事な飛び石。カレンダーどおり。
2日に部内ミーティング(終日)を設定した部長のセンスを疑う。
一度家族と離れて熊本あたりに単身赴任するがいい。
さて、どう過ごすべきか。悩む。


④ 今までカットソーばっかり着ていたのを、シャツ率高めにしてみた。
朝の服選びが異常に楽。もう今後はシャツ+黒ボトムにする。
パンツのみにするとウエストが怠けるので、スカートははこう。


そんな感じー。もう4月末だよ、早いなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-25 22:57 | 毎日のこと


<< 無題      ピアノ様 >>