2005年 04月 27日

無題

電車の脱線事故があった月曜日、学校は全日休講でした。
翌日からは普段どおりに授業。
その流れに一種の残酷さを感じてしまったり。
まぁそれが世の中なんだけど。

この地球上で何が起ころうが、それがよほどうちの学校に影響しない限り、毎日授業。
なんか、あらためて考えてみるとすごいかも。
一体どれくらいの確率で非日常的な出来事が起こるのかは知らないけど、私のいままでの人生20年間、ずっと平和だったのは奇跡なんじゃないかと思う。
もちろん非日常的な出来事っていうのは100%主観に基いてるから、一概にあーだこーだ言えるものでもないんだけどね。

最近、自分のお葬式について考えます。
縁起でもないって顔をしかめる人もいるけど(うちのダディとか・苦笑)、これって大事なことじゃない?
とりあえずお坊さんはいらない。
お経あげてもらっても、そのありがたみが分からないので(ダメな子!)
祭壇は菊より薔薇がいいな。真っ白な薔薇で。
BGMはショパンかなぁ。ノクターンとか。
あと、「告別式」とかいうネーミングも「お別れ会」とかにしてほしいな。

こーいうのってちゃんと遺言という形にしないとダメなんだろうか。
保証人とか必要らしいけど、生きてる間には誰にも知られたくないなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-04-27 18:35 | 呟いてみる


<< 連休開始。      うーん。 >>