2011年 03月 25日

最近の東京の節電具合

計画停電とか節電とか、だんだん普通になりつつあるような。
って、私の住んでるとこは計画停電のエリアには入ってないんやけど。。

 ・ りんかい線の駅は素敵に薄暗い。あの暗さはトップクラス。
 ・ エスカレーターオフ。いまだに最初と最後でつんのめるw
 ・ 東急は休日は自動改札機の数を削減。券売機の数も削減。
 ・ 日中は車内空調オフ。季節が幸いしましたな。
 ・ 会社内では一部蛍光灯を抜いて、なかば強制的に節電。
 ・ 電車のダイヤがいまだに把握できない私は、「来たら、乗る」方式(笑)
 ・ お店の閉店が早い。19時とか18時とか。(もちろん遅いとこもあります)

なかなか経験できることちゃうなー。
って、のんきに言ってられるのは、たぶん停電がないから。
該当エリアに住んでる人すごいよ…。

んー、夏になるのが怖い。。ぜーーーーったい電気足りん。
どうするんやろ。。
今年のクールビズは革新的にTシャツ短パンビーサンまで…いかないよねーw
[PR]

by sexual-apple | 2011-03-25 22:27 | 呟いてみる


<< バーレーンの実況が日本語にしか...      地味にオープンしていた。 >>