2010年 10月 16日

ハンガーのこと。

アマゾンで注文していたハンガーが届いた。わーい。

以前はハンガーは適当に100均で買ったりしてたんですが、
今の部屋のクローゼットが狭すぎて、真剣に選ばざるを得なくなりました…。
奥行40センチ程度しかないクローゼットに、幅40センチのハンガーはちょっと。。

あと、女性の服に40センチは大きすぎ。型崩れする。
(と騒ぐほど良い服持ってないけど・笑)
でも店で売ってるやつなんかはほとんどが40センチ以上。。
しゃーなしでアマゾンを見てみると、素敵ハンガーがいっぱい(笑)
というわけで、ここ最近ハンガーは通販で調達している。

今回の注文では、ダッチハンガーの偽者みたいなやつ(笑)と、
ジャケット用の厚みのあるやつを購入。
偽ダッチハンガーは形とかはそのままやねんけど、幅が38センチで
非常に使いやすいです。狭いクローゼットでもばっちり。
しかも本物のダッチハンガーよりだいぶ安い(9本680円の特価やった)

ジャケットハンガーの方は36センチ。これがスーツにぴったしで大満足。
お値段は1本500円くらいしたけど、いいのいいの。
重さのあるコートにも使えるし、6本まとめ買い。

あと、今回は買ってないけど、この滑らないハンガー、これもなかなかよろしい。
ただし40センチ。以前36センチもあったのに、廃盤になったようで非常に残念。
これ、「10本入りを2セット」頼んだのに、なぜか「20本入りが2セット」届いた(笑)
そのためこのハンガーがクローゼットの中で現在最大勢力を誇っている。

しかしハンガーってピンキリでおもしろい。
ジャケット用のやつなんかは、木製の高いのは普通に万超え。
奥深い世界ですな。。
オーダーハンガーとかめっちゃやってみたい。
こういうのにどうしようもなく惹かれる私(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-10-16 22:25 | 毎日のこと


<< 自分への戒めに写真掲載      渋皮煮作ってみたい >>