人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

ハンガーのこと。

アマゾンで注文していたハンガーが届いた。わーい。

以前はハンガーは適当に100均で買ったりしてたんですが、
今の部屋のクローゼットが狭すぎて、真剣に選ばざるを得なくなりました…。
奥行40センチ程度しかないクローゼットに、幅40センチのハンガーはちょっと。。

あと、女性の服に40センチは大きすぎ。型崩れする。
(と騒ぐほど良い服持ってないけど・笑)
でも店で売ってるやつなんかはほとんどが40センチ以上。。
しゃーなしでアマゾンを見てみると、素敵ハンガーがいっぱい(笑)
というわけで、ここ最近ハンガーは通販で調達している。

今回の注文では、ダッチハンガーの偽者みたいなやつ(笑)と、
ジャケット用の厚みのあるやつを購入。
偽ダッチハンガーは形とかはそのままやねんけど、幅が38センチで
非常に使いやすいです。狭いクローゼットでもばっちり。
しかも本物のダッチハンガーよりだいぶ安い(9本680円の特価やった)

ジャケットハンガーの方は36センチ。これがスーツにぴったしで大満足。
お値段は1本500円くらいしたけど、いいのいいの。
重さのあるコートにも使えるし、6本まとめ買い。

あと、今回は買ってないけど、この滑らないハンガー、これもなかなかよろしい。
ただし40センチ。以前36センチもあったのに、廃盤になったようで非常に残念。
これ、「10本入りを2セット」頼んだのに、なぜか「20本入りが2セット」届いた(笑)
そのためこのハンガーがクローゼットの中で現在最大勢力を誇っている。

しかしハンガーってピンキリでおもしろい。
ジャケット用のやつなんかは、木製の高いのは普通に万超え。
奥深い世界ですな。。
オーダーハンガーとかめっちゃやってみたい。
こういうのにどうしようもなく惹かれる私(笑)

by sexual-apple | 2010-10-16 22:25 | 毎日のこと


<< 自分への戒めに写真掲載      渋皮煮作ってみたい >>