人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

どーでもいい話 ~プリクラ~

や、本当にどーでもいいんですが。

中学のときの部活の後輩ちゃんが、mixiにプリクラをアップしている。
なんとなーく見るんだけど(知らない人ばかりにも関わらず・笑)、
なんか、すごくないか?最近のプリクラって。

目。
とにかく目がすごい。

後輩ちゃんはもともと目が大きい子やねんけど、
それにしても、でかい。
ただ「でかい」ってだけじゃなくて、なんつーか、「すごい」。
すいません、語彙が貧困で。

上下のアイラインとか、バシバシ睫とか、こう、めっちゃ強調されてる気がする。
それともこれは写ってる皆さんのメイクがすごいのか。
でもなんか違和感が払拭できないあたり、やっぱり画像補正マジックではないのか。

あの短時間でプリントされてるプリクラで、ここまでの画像補正マジック。
すごっ。技術の進歩すごっ。
ずーっと前に「黒目の中に星が入ってキラキラ目に写るやつ」とかあったけど、
もうあんなレベルはすっ飛ばして補正ですよ、補正。
「目」にばっかり目が行くけど、実はお肌とかも補正されてるんかもしれん。
就活写真ばりにニキビ跡が消えてるとか。

思えばプリクラが出始めた頃は、私はまだ小学生やったな…。
そら進化もするわ。

プリクラなんて最後に撮ったのいつやろー。。
そもそも学生時代からそんなに撮ってなかったしな。
撮るにしても、顔アップよりも全身のが好きやったな。
今撮ったらどうなるかな。
やはり目がでかく(すごく)なるんだろうか。

聞くところによれば「ピン撮り」っていう一人プリクラが流行ってる(?)とかなんとか。
お一人様も悪くないなぁ。とか思ってみたりして(笑)

以上、どーでもいい話でした。おしまい。

by sexual-apple | 2010-09-05 23:43 | 呟いてみる


<< 美味しかったメモ      たまがわ花火大会 >>