セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

実家野菜

実家でじゃがいもが豊作だったようなので、ちょっとだけお持ち帰りしてきた。
ついでにピーマンも少し。

さっそく肉じゃがを作る単純な私(笑)
まずまず美味しくできました。自画自賛。
以下、感想と課題。

 ・ 落し蓋は有効
 ・ 煮崩れ防止策(面取りは可食部減るからヤダ・笑)
 ・ 薄口醬油購入(濃い口は完成品のビジュアルが…)
 ・ 調味料は思い切って入れてよし
 ・ 豚肉おいしい

ピーマンは刻んでレンジでチンして胡麻和えに。
実家野菜ってなんでこんなに味が濃いんやろー。
ピーマンはやっぱり苦いのが良い(笑)

ご馳走様でした。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-15 20:05 | 作ってみた


<< 中学校のときの合唱の話      地元ネタ >>