セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

Enchanted

魔法にかけられて
(音出ます、注意!)

最寄のツタヤがレンタル100円やったので、借りてみました。
思ってた以上におもしろかった!

エイミー・アダムスのプリンセスジゼルは若干老けている感が否めないけど(酷)、
歌のうまさですべてをカバー。どんどん可愛く見えてくる。
ジュリー&ジュリアでは主婦役やってたのに。女優さんってすごい。
純粋で天然でぶっ飛んでて、おとぎの国の人が現実世界に現れたら
ほんまにこんな感じなんやろうな。。。

エドワード王子もかなりいけてる。
役やってるジェームズ・マーズデン、多才やわ。この人も歌激うま!
二人の子持ちパパとは思えない見事な王子様っぷりでした。
あの衣装をあそこまで着こなせる人はそんなにいない気がする(笑)

プリンセスを拾う(?)ロバートは今回一番の好きキャラ。
ああいう微妙に抜けてるような、お人好しが滲み出る人大好きやわ。
気づいたらジゼルのペースに完全に乗せられているという。。
あと、最初から最後まで良きパパやったのも素敵でした。

以下、ネタバレするので一応白文字で。

しかしあの展開は予想外やったー。
ジゼルは最後までプリンスとの愛を貫くのかと思ってたのに!
だってこれディズニーやで?プリンセスとプリンスはくっつかなあかんやろ!
なのになのに、あっさりロバートに転がってしまうなんて、ガビーン!って感じやった。
それでいいのか、ロバート!oh,poor ナンシー…。
って思ってたんやけど、王子がナンシーに靴を履かせて微笑むシーン、
ここを2回くらい見てたら「これもアリかなー」って思えてきた。
常にクールに振舞ってるナンシーは、実はすごいロマンチストで、
その殻を破ったのが純真無垢なエドワード王子やったんやな、っていう。
王子と手を取り合ってマンホールまで走って行くシーンが素敵。
アニメの二人のキスシーンも、いかにもあの二人らしくて好き。
しかし唯一の心配は、ナンシーがアンダレーシアで退屈していないか、ということ(笑)


白文字終了。
楽しい映画でした。サントラ欲しくなったー。
ミュージカル映画はサントラもすごく楽しめるし。
思えば「マイ・フェア・レディ」とか、「ムーラン・ルージュ」とか、
私ってミュージカル映画が相当好き。
次に見たいのは「マンマ・ミーア!」、あと「ヘアスプレー」も。
(まだ見てないのかよ、みたいな…)
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-09 23:12 | 感想系


<< 田舎は涼しい。      お昼ごはん >>