2010年 08月 07日

AIDA

久し振りにミュージカル鑑賞。
演目はアイーダ。劇団四季のアイーダ。三回目のアイーダ。
何回見ても良い。だいぶ好き。
帰宅後もサントラききながらにやにやしている(笑)

今日のキャストはメレブが素晴らしかったー!
歌が上手なのはもちろん、ダンスもキレのある動き。
そもそもメレブは役柄が良い(キャスト関係ない・笑)

あと、アムネリスも良かった!
豊かな声量と伸びやかな歌声。月並みな表現ですが。
なにげに私、アムネリスがすごい好き。
最初はおしゃれが大好きなオトメな王女様、みたいな描かれ方だったのが、
後になるにつれてどんどん強く、堂々とした女性に進化していく。
ストーリー全部を知った二回目以降は、
最初の博物館のシーンの彼女を見るだけで切なくなるー。
物語を始めるのも終わらせるのも、アムネリスのソロっていうのがまたなんとも。

ポロリ将軍親子は、まぁまぁ。
彼らのシーンはバックダンサーのかっこよさで万事OK(笑)
(ポロリ将軍=ラダメス、最初に見たBWのラダメス役の人がポロリみたいな声やったから)

バックダンサーといえば、皆さんいい腹筋してらっしゃいました。
女性でも二つに割れててかっこいいの。思わず見惚れてしまう。
あ、腹筋だけでなく、歌もダンスも安定感バッチリで安心して見てられた。
全部で16人しかいないと感じさせない活躍っぷり。ほぼ出ずっぱり。お疲れ様でした。

なんかキャストの巧拙とか腹筋とかしか感想書いてないけど、
純粋にアイーダはいい作品ですよ。と、改めてオススメしてみる(笑)

やっぱしミュージカルは見るとテンション上がる。
のんこさん、チケット取ってくれてありがとー!
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-07 23:59 | 感想系


<< お昼ごはん      右耳朶 >>