セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

ありものでマフィン

8月1日。
えー、もう8月?マジすか…。っていう気分でした。あう。

ひそかに「一ヶ月に一回はお菓子作ること」を目標にしてたんですが、
7月はとうとう作らず…。
悔しいので、今日作って、7月分のカウントにしといた(笑)
でももともと作る気無かったから、材料も揃ってなくて、
ありあわせのもので作った「ありものマフィン」でお茶を濁す。

バターなかったからオリーブオイルにして、
(マーガリンはあったけど、オリーブオイルは使い勝手が良いので)、
薄力粉なかったから強力粉にして(だいぶダメダメやな・笑)、
卵は賞味期限危なそうなやつで(ひどい)、
レモンカードが冷蔵庫に残ってたから消費してやりました。
あと型に入れる紙カップがなかったから、シリコンのマーガレット型と
ローズ型で代用。どんだけ適当(笑)

まぁ、食べられるもんはできたけど、人様にはとてもとても…な感じ。
完全自分の朝食用、そそくさと冷凍。
しかしお菓子ってすごいな、こんなに適当でも分量さえちゃんとすれば
(超美味しいというわけではないけど)ちゃんと食べられるものが完成する。はは。
[PR]

by sexual-apple | 2010-08-01 22:30 | 作ってみた


<< 右耳朶      駅メロ >>