2010年 06月 29日

サーキュレーター

ずっと欲しかったサーキュレーターをついに購入。
仕事帰りに新宿まで出てヨドバシにて購入。
あ、せっかく埼京線の先頭車両乗ったのに、防犯カメラ確認するの忘れた。

で、サーキュレーター。
欲しいやつは決まってて、在庫があるか確認しての来店やってんけど、
店頭でやっぱり悩んだ。ものを買うときは大抵悩む私。
(たとえそれが100円のパンであっても悩む・笑)

「欲しかったやつ:首振り機能つき・タイマーなし・リモコンなし・約4500円」に対して、
競合①:首振り機能なし・タイマーあり・リモコンあり・約5000円、デザイン可愛い
競合②:首振り機能つき・タイマーつき・リモコンつき・約6000円、デザイン好みじゃない
だいぶ悩んで、音とか聞き比べて(しかしどれもそれなりにうるさかった・笑)、
最終的には初志貫徹で欲しかったやつをお買い上げ。

さっそく使ってみてるけど、肝心の効果はいまひとつ分からん。。。
てか、冷房に関しては普通によく効くのです、我が家。
むしろ問題は冬の暖房なので、そっちに期待。
あと、夏はロフトが暑くて軽く死ねるので、そこに冷気を送り込むことができるか
今試してみてる。設置方法いろいろ試行錯誤してみよっと。
効果があればいいなー。夏もロフトで寝たいもの。。。
(去年は挫折して下で寝てた人・笑)

しかしエアコンは7月解禁と決めたのに、先週末にオンしてしまったよー。
意外と不快なのが朝で、あのこもった空気が非常に嫌。
かといって窓を開けると、この時期湿気がもわんもわんなので、
こういうときはやっぱりエアコンよなぁ、と正当化中。

おー、前半よくがんばった!>サッカー
[PR]

by sexual-apple | 2010-06-29 23:46 | 毎日のこと


<< ブラジルオランダ戦      朝ブログ >>