セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

眠れない夜日記

なんか変な時間にブログ。

今日(土曜日)は図書館の返却期限で、ひとまず本抱えてお出かけ。
最初は自由が丘でぶらっとして、図書館に寄って帰宅するつもりやったけど
電車の中で座ってしまい、立つのが面倒になり、終点大井町まで(笑)
大井町って職場が近くて週末は行きたくない場所ねんけど、
来ちゃったからにはお買い物@アトレ

無印でタオルケット買って、あとは服見たりとか。
しかしどうにも欲しい服がない。。
なんか夏になるとよく出てくるふわふわヒラヒラの透け感のある素材、
ああいうのがあんまり好きちゃうねんなぁ。。
インナーにキャミソールとか着てるんは可愛いとは思うけど、
透けさせるのはやっぱり無理。職場で着るとかアリエナイ。
(自分が着るのが嫌なだけで、人が着てる分には平気やしおしゃれやと思う)
しかしどこもかしこもそういう服ばっかりで、ほんま買うもんないっていう。
てか、そもそも自分がどういう格好したいのかっていうイメージが
ちゃんと確立できてないっていうのが一番アカンねんけど。
あーもー職場でスーツ着たい。スーツ通勤にしたい。
異動したら真剣に検討する。
(今やると「何イメチェンしてんの、この子」状態でこっ恥ずかしいから・笑)

今年の目標(?)のひとつに、「服や化粧品にもっとお金をつかう」っていうのが
実はあったんやけど、全然無理です。ムリムリ。
なんでこうもみみっちくてしぶちんなんやろう。相場観がそもそもおかしい。
って頭では分かってるのに、やっぱり買われへん。お金の遣い方を知らないというか。
人が羽振りよくぱーっと物買ってるのを見るのは好きねんけどなぁ(笑)
独身貴族謳歌中やねんから、今が一番贅沢できるときやのに。
なのになのに貯金に走ってしまうのはなぜなのー。人生絶対損してる気がする。

打って変わって仕事の話。7月異動でうちの部署また人が増えます。
親会社から若手がもそっと増員。
こんなに親会社からの出向組と働くことになるとは思わんかった。。
プロパー社員少なすぎ(笑)数えてみてびっくりやったわ。
でも仕事の内容的には親会社組の方が明らかにスキル・ノウハウが上で、
日々勉強であります。直属上司がこれまたデキる人過ぎて大変やけど、
今のうちに苦労しとけば後で必ずいいことが…と自分に言い聞かせる日々(笑)

今の部署に配属されてなにげに3年目やけど、プロパー中心やった1年目と
比べたら、明らかに今の方が部署としていい仕事をしてると思う。
(その間トップが変わり組織が変わり人が変わり…で現在って感じ)
隣の部署と比較して、忙しさは半端ないけど、その分やりがいもあるかなぁと。
しかし来年は異動する気マンマン(笑)
これで最後やと思えば大抵のことはできるような気がする。たぶん。

あーしかしここ最近、完全に仕事中心の生活になってる。
平日ありきの週末って感じ。←意味伝わるかしら。
手帳見たら仕事の予定の青字がいっぱいで、プライベートを示すのピンク色が
なりを潜めていた。がびん。
もっと週末を積極的に過ごして、充実させんとなぁ。

ここまで思いつくまでに書いてきて、なんか目が冴えてきた。。
今日は朝二度寝して、夕方にお昼寝して、夜もうたた寝して…寝すぎ(笑)
こうやってダラダラと過ごすのがダメな気がするー。反省。

とりあえずこのへんでおしまい。

ちょっとおもしろくないことがあった。
これは私のエゴなんでしょうか。
微妙にイライラするけど、飲み込める範囲内やからごっくん。

[PR]

by sexual-apple | 2010-06-20 04:03 | 毎日のこと


<< ちょっとだけ愚痴。      そいえば >>