人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

さむい。

日曜日。
8時半くらいに起きたものの、気温が低い。。。
洗濯してスーパー行って昼食済ませて、その後はひたすらゴロゴロして読書。
「亡国のイージス」読了いたしました。あと、「かもめ食堂」も。

亡国のイージスって映画化してたやん。
ネタバレにもならんくらいラストしか見たことなくて、悪者役が中井貴一やった
ことだけは覚えてて。んで、本読みながら配役をググってみたん。
そしたら、主役の一人、先任伍長が真田広之
いやいやいやいや、かっこよすぎでしょう。ないわ、ないわー。
私の頭ん中では完全に山西惇やったのに!(すごい差…)

本読み終えた後はネサフしながらダラダラ、お昼寝してダラダラ。
なんかもう寒いし動きたくないし…ってなってたんやけど、
「お前は爬虫類か」とのツッコミを受け、人間に戻るためにマフィン焼き。

今日のはレモンカード(卵黄や砂糖やバターやレモンで作るクリーム)入り、
油分はオリーブ油で粉は7割薄力粉、3割全粒粉。
市販品のレモンカードが思ったより甘かったから、レモン汁プラス。
(砂糖はすでに混ぜた後だったので、引き算できなかった…)
焼いてる最中はレモンの香りしまくりで非常によい感じでした。
焼きたてもレモン風味でよかよか。全粒粉のお陰で素朴な仕上がり。
でもちょっと甘い。。甘すぎる、の半歩手前。人によっては完全にボーダー越え(笑)
朝食用覚醒マフィンやな。明日の朝からちまちま食べます。

もう5月終わりかー!

by sexual-apple | 2010-05-30 21:04 | 毎日のこと


<< 雨降らなかった。      関学総政同窓会サイト >>