人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

最近のあれやこれや

ちょこちょこした日記。

■ 仕事で泊りがけの会議、事務局として出席。
  参加者76名中女性は私だけ(笑)しかも平均年齢は50歳超。
  夜の懇親会、お酒つくったり写真撮ったり忙しくしててんけど、
  気づいたら両腕にじんましん!おやじアレルギー疑惑が出たー。
  おかしいな、おじさんは結構好きなはずやのに(笑)

■ 一番良く利用するスーパーは徹底したローコスト運営で、
  ビニール袋も1枚6円で購入、マイバッグ当たり前の世界。
  たまたま今日は別のハイソな某スーパーに立ち寄ったんやけど、
  前の人のレジ見てたら、店員さんがお豆腐とかお漬物とか
  いちいちビニール袋に入れてセロテープで口とめてるっていう。
  お陰でレジ進むん遅いし…。これがハイソな世界というものかー。

■ 最近買ったドレッシング、「レモンドレッシング、チーズ仕立て」みたいな
  ことが書いてあって、食べてみたらチーズケーキを彷彿とさせる味(笑)
  いや、これはこれで美味しい。でもちょっと甘い気がして、
  ワインビネガー&クレイジーソルトプラスしたらいい感じ。

■ 今年になってから電車の中では本を読むようにしてて、先日やっとこさ
  図書館に登録してきた。これで読み放題!って、小説ばっかやけど。
  今読んでるのは松本清張のえらい社会派な小説ねんけど、これが
  すんごい骨太というか、こう、読みにくい!(笑)文章読んで理解するのに
  時間がかかる感じ。すらすら~とはいかない。恥ずかしいことに、
  読めない漢字や意味分からない言葉もちらほら。。。辞書辞書!
  こないだまで宮部みゆきの江戸ものを続けて読んでたから、ギャップがすごい。

■ でかい仕事がやっと終わったと一息ついた次の瞬間にまた別のビッグな仕事。
  「立ち止まることは許されません by部長」やねんけど、ちょっときついー。
  けど、まぁがんばる…よ。異動したいとは思うけど辞めたいとは思わないあたり、
  この会社のことは決して嫌いではないらしい(笑)

■ 日本学生支援機構からハガキが来た。未返済の奨学金金額の案内(涙)
  結構な額の借金やで。。。毎月コツコツ返してるけど、もちっとまとめて
  払っちゃってもいいかもー。でも手続きがすべて書面で面倒やからきっとやんない(笑)

■ 最近野菜は駅前の八百屋さんで買うようにしてて、スーパーより安いと
  喜んでたんやけど、今日はスーパーの勝ちやった。。。この敗北感!
  賢く買い物するのは難しい。チラシないからなおさら。

by sexual-apple | 2010-05-11 21:21 | 毎日のこと


<< この週末の日記。      そうだ 京都、行こう。 >>