2010年 05月 04日

そうだ 京都、行こう。

c0008616_185915.jpg
というわけで京都行ってきました。ふと思い立って日帰り旅行を敢行。
「始発で8時過ぎに京都着、21時半の最終で帰ってくればいい!」
と、テンション高く今朝は4時起き(笑)
でも途中でケータイ忘れたことに気づいて引き返したので、
結局始発には乗れず、その次の新幹線になりました。。それでも8時半に京都着。

途中からママンと合流して、ひたすら二人でぶらぶらしてきた。
思えばかなり贅沢な時間の過ごし方をしたなぁ。。
わざわざ上洛(笑)したのに、まともな観光地って清水寺と四条通と錦市場くらいしか
行ってないっていう。あとはその辺の店覗いたりとか。
あ、でも鍵善良房のくずきりが食べられたのは良かった!
学生時代からずーーーーーっと食べたかったので(笑)
c0008616_1312444.jpg
思えば京都なんて最後に行ったのはいつですか状態。(たぶん2005年冬くらい)
四条河原町とか聞いても全然ピンとこなくなってた。。。
市バスの一日乗車券を活用して、やっと慣れてきた頃に帰ってきました。残念。

最終より一時間早い新幹線、当然自由席(笑)名古屋から座れたけど。
鴨川ならぬ多摩川を見た瞬間に、一気に現実に引き戻されたよー…

あーでもやっぱりいいわ、京都いいわ。
ていうか、関西はいい。たまに帰るとほっとする。
お店の人が関西弁っていうのがなんとも嬉しく、テンションが上がる(笑)
c0008616_19929.jpg
夜の祇園、花見小路。
この雰囲気を「大人やぁ」って思う感覚は、学生のときとまったく一緒やわ。

まぁそんなわけで、楽しい一日でした。
行ってよかった!
[PR]

by sexual-apple | 2010-05-04 23:59 | 感想系


<< 最近のあれやこれや      脱ペーパー >>