2010年 04月 14日

レシピメモ

隣の席の部長(うちの部署には部長が何人もいます・笑)にきいたレシピ。
忘れないうちにメモメモ。

【ポパイエッグ】
 ① ほうれん草はさっとゆがく
 ② 適当に切って、バターを塗っておいた耐熱容器に入れて塩胡椒
 ③ ベーコンを適当に切ってほうれん草の上に置く
 ④ 卵を割り入れ、その上にバターを散らす
 ⑤ ゆるくラップしてレンジでチン♪

卵のレンチンはともすれば爆発の危険性アリなので、
黄身は爪楊枝なんかでつっついておきましょう。
半熟なとろっとした感じに仕上げるのが良いらしい。

けど、私はとろっとした黄身はちょっと苦手なので、
レンチンした後にトースターで焼いてみました。
バター散らす代わりにチーズをちぎって乗せて、ついでに粉チーズも。
熱々を食べたらウマー(゜Д ゜)

そういや夏くらいに聞いたレシピも美味しかったんやった。
茄子をバターで炒めて生姜醬油で食べるっていう。
食材が余ったときとか、大体この部長さんに相談してる気がする(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-14 22:08 | 作ってみた


<< パン      生クリーム消費シチュー >>