セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

2月のお菓子 その4

昨日買ったハンドミキサーはこんなん
今日さっそく使ってみた。

例のノンオイルレシピ本からりんごのマフィン。
これ、全卵を泡立てるという、ハンドミキサーなしでは不可能なレシピなん。
(いや、相当根性入れたら手でも出来るやろけど…)
さすがハンドミキサー様、ぐんぐん泡立てて下さいます。
素晴らしい。素晴らしすぎる。キメの細かい生地ができました。

が。肝心の完成品がどうも。。。
うーん、マフィンにはやっぱりバター必要やわ…。
これはこれでふわふわしてていいんやけど、なんか物足りない。
普段作ってるやつとは別モンやー。
というわけで、マフィンだと思わずに食べればそれなりにいけます(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-02-28 23:45 | 作ってみた


<< 有給ー      フィギュアの話題も一応出してみ... >>