人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

2月のお菓子 その2

前回書いたレシピ本の中から、また一品作ってみました。
「チョコレートをまったく使わないチョコフレーク」です(笑)

材料を火にかける→コーンフレークにからめる→オーブンで焼く、完成。
チョコでないチョコの材料は
「ココアパウダー・砂糖・水あめ・コンデンスミルク・卵白」でした。
確かにチョコっぽいものができた。これはおもしろい。
ちょっと水あめが多かったせいか、コーンフレークの代わりにグラノーラ使ったせいか、
理想の仕上がりとちょっと違ったけど、おもしろかったからよし(笑)
味は、普通です、普通。チョコと呼ぶにはちょっとあっさりし過ぎてる気もするけど、
何も知らずに食べたら騙されるかも・・・な味でした。
写真がないのはビジュアル的に非常につまらんかったからです、はい。


ときに今日は何年か振りにチークを買いました。
前回買ったのは大学2年だか3年だかの冬です…何年前よ。
そんだけ長持ちするチーク。次に買うのも数年後かもしれない(笑)
今回は初めてブルジョワを買ってみました。ケースが可愛い。むふ。

さて、今週は土曜も出勤です。。
今月終わったら自分にご褒美買うぞー!
たぶんハンドミキサーになりそ(笑)

by sexual-apple | 2010-02-11 22:17 | 毎日のこと


<< ふと      2月のお菓子 >>