人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

今月はよく焼きました。

今月はよく焼きました。_c0008616_171736.jpg
チョコマフィン。
ココアパウダーとアーモンドプードル入りの生地に、刻んだチョコを混ぜてみた。
トップには冷凍庫に眠っていたナッツをトッピング。在庫処理(笑)

もうちょっとココアパウダーの割合を増やしても良かったなぁ。。
お砂糖を控えめ(普段より二割減)したのは正解やった。
小麦粉は今日初めて購入したやつやってんけど、ふわふわに仕上がって満足。
軽い口当たりにびっくりやった。今までのやつも口どけ良くてお気に入りやってんけど、
いろいろ試してみるのもおもろいなー。
家で作るお菓子やし、そんなコストかけてもられへんから材料は大抵スーパーで
調達するけど、小麦粉だけはちょっといいやつを使うようにしてる。
と言っても1キロ400円程度のもんやけど。
北海道産小麦使用とかって書いてあったら、それだけで美味しそうやん(笑)


ところで話はガラっと変わって、マックのテキサスバーガー。
なんとなく4種類制覇したくて、まずはテキサスを!と思ってるのに。
自宅から徒歩1分のとこにマックあるのに。
まだ食べていません…。
明日が最終日やけど、果たして食べることができるのかー。

by sexual-apple | 2010-01-30 17:40 | 作ってみた


<< ふくやまー      シュー再び >>