2010年 01月 09日

焼き焼き

c0008616_0173071.jpg
初めて焼いてみた。ガレット・デ・ロワ。
どういうものかはググっていただければ…(説明すると長いので割愛)
本当は大きく焼くもんですが、そんなサイズの型がなかったので
小さく作ってみました。直径6センチくらい。

中のアーモンドクリームは作ったけど、パイ生地は冷凍のやつで手抜きー。
でもさくっとなかなか良い感じ。バターたっぷりの危険な美味しさ。
かなりしっかり焼いたので、ちょっと焦げてるのが難ありやな…。
パイ生地はしっかりめに焼いた方が美味しいらしいけど、見極めが難しいなぁ。
あと成形、これもだいぶ難あり。不細工。練習ですな。
って、そんな繰り返して作るもんでもないんやけど(笑)

今日は朝から窓の結露とパッキンのお掃除してすっきりし、
外出して用事済ませてお昼はカレーうどんを作り、
午後から↑のお菓子を焼き焼きして、さらに夕食にはビーフシチューという
非常ーーーに充実した一日でした。わはは、大満足。
あとは寝るだけー。おやすみー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-01-09 23:59 | 作ってみた


<< ケータイを      2010年初焼き >>