人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

2010年初焼き

連休最終日。

遅ればせながらの初詣、最寄の神社で済ませました。
おみくじは吉、前向きなことばっか書いてあった。良かった(笑)

ちょこっと買い物した後は家に戻って初焼き。
無謀にもシュー皮に挑戦。クリーム入れたら日持ちしないから、皮だけ。
初めてなのでまぁ何事も練習練習と思って作り始めたんやけど、
結果的に、ものすごい失敗しました!

膨らむはずのシュー皮、ぺっっっちゃんこ(笑)
オーブンの中でちょっと頑張ってたときもあったけど、甲斐性なしやったー。
生地を作ってる最中に二回ほど「本に書いてあるのとちゃうがな」ってなる瞬間があって、
でもしゃーなしで作業続行した結果、「シュー以外の何か」が完成。

ここまで見事に失敗すると、逆におもしろくて笑ってもた。
記念撮影までした(笑)

さて、これどうしよかな。。
ひとつつまんでみたけど、お砂糖入ってなくて甘くないから、
サラダやウインナーと一緒にワンプレートにしたら朝食として成立しそう(笑)

by sexual-apple | 2010-01-03 17:09 | 作ってみた


<< 焼き焼き      新年と映画 >>