2009年 11月 23日

シュークリーム

最近シュークリームが好きで好きで…。
たぶん、一番好きな洋菓子(生)はシュークリームやと思う。


コージーコーナー 115円
コスパは一番良いと思われる。
クリームはとろっとやわらかめ。たっぷり入ってて幸せになれる(笑)
シュー皮はしっとりやわやわ。

加奈多亭 210円 (吉祥寺)
かなりしっかりした固さのクリーム。手で割っても平気なので、食べ歩きOK(笑)
シュー皮も結構しっかりしてるし、何よりサイズがでかいので食べ応えあり。
クリームぎっしりで一個でお腹いっぱいになったー。

シュガーローゼ 300円 (阿佐ヶ谷)
手に取った感想:でかっ!ほんまにでっかい。
シュー皮はさくさく系。しっかり焼きこんであっておいしい。
中のクリームはプランデーが効いてて大人な感じ。お酒に弱い私にとっては危険シュー。

ダロワイヨ 315円
シュー皮を上下に切ってクリームが入れてあるタイプ。トッピングにアーモンドクランチ。
これもクリームはしっかり固め。シュー皮も固め。
クリームの濃厚さは今んとこ一番。小ぶりやけど満足感高し。

ラ・テール洋菓子店 210円 (池尻大橋)
シュー皮上下切りで、カスタードと生クリームの二層仕立て。
どっちのクリームも後味すっきりしてて美味しい。
シュー皮は結構しっかり。持ち帰りで時間経ってたけどじっとりせずいい感じ。


基本的に私は食べ物のストライクゾーンがめちゃくちゃ広い人なので、
コンビニの100円シューでもまったく問題なく美味しくいただいてます。
というわけで、なんか感想を書いてみたものの、信憑性はあんまない。。。
とどのつまりは全部おいしかったってこと!
あ、コージーコーナーはいつでもどこでも安くて美味しいという点においてオススメ(笑)


今日お茶した高円寺のお店でもシュークリーム食べるべきやったかな。
「ジャパンケーキグランプリで優勝」というのがあったから、そっちをオーダーしちゃった。
もちろんこれも美味しかってんけど、やっぱり私は凝ったケーキよりオーソドックスなのが
好きみたいで、相手の頼んだいちごのショートケーキをつつきまくり。
取り過ぎたかもしれん、ごめん(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-11-23 23:16 | マニアック


<< (笑)      むー >>