人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

むー

クレジットカードが使えないー。
再発行は銀行の窓口へ=平日15時まで、サラリーマンにはムリ!
あうー、どうしよかなぁ。。
しかしクレジットカードないと不便。

週末にママンと伊勢丹に行って、気まぐれでカード作ったから、
とりあえずそれがあるっちゃあるんやけど。
でも限度額20万しかないし、クレジットカードをあちこちで作って
請求書が二通も三通も届くのはイヤなので、あんま使いたくないねんなぁ。

でもこのカード、伊勢丹で使う分には結構いけてるかも。
伊勢丹(と三越?)での買い物が5%オフになり、
カード決済後に店内の専用ATMで決済金額を現金で入金すると
後日の口座引き落としにもならないという。これなにげにすばらしい。
忘れた頃に請求書→引き落としコースはあまり好きでないので。。。

なんか、そんなに贅沢してるわけでもないと思うんやけど、なぜか貯金が増えません。
謎すぎる。社宅やから家賃安いし、ブランド品とか買うわけでもないし、
そりゃまぁ歯に10万とかかけてはいるけど、たまーのことやし。
用途不明金が多いというのは悪い傾向なので、来年は家計簿でもつけてみるかなぁ。
一人暮らし四年目にして初の家計簿にチャレンジなるか(笑)

by sexual-apple | 2009-11-18 23:59 | 毎日のこと


<< シュークリーム      井の頭公園にて >>