人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

三田

イノシシ、福知山線止める

思わずリンクしてしまった(笑)さすが三田。
あと、電車が7両編成で乗客100人という部分、
車内のガラガラ具合がリアルに想像できて懐かしい。

* * *

三田ネタつながりで。
非常に今更ですが、小山ロールを初めて食べました!
新宿の伊勢丹で限定販売してたのです。早めに行って現地確認してならんで買った(笑)

いやいやいや、これ美味しいです。
ケーキに関してはクリームよりも断然生地重視派なんですが、
その生地が超ツボ!ふわふわでしっとりでもっちり。何この食感。
クリームも栗も美味しかった。はぁ、美味しかった。もうなんも言えねー。

食べながら「私もこんなの作りたいー」と思わずにはいられなかったです(図々しい)
レシピ本のとおりに忠実に作ればできるらしいけど、材料の分量から温度管理まで、
非常に大変そうな印象を受けました…ちーん。

まだ残っているので、明日の朝ごはんにしようかな。
憂鬱な月曜の朝に小山ロールを。いひひー。

by sexual-apple | 2009-09-27 23:59 | 毎日のこと


<< イヒ!      連休明け >>