人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

また週末。

昨日は久し振りにお菓子作ったー。

この暑いのに、何を血迷ったのかコテッコテのチョコレート菓子。
レシピ名は「ブラウニー」やったけど、どう考えてもこれは「ガトーショコラ」(笑)
すんごい濃厚な、冷ますと中央が凹みまくりな、中がどろりーんな、そんなケーキになった。
チョコレートを増量しすぎたのと、小さい型に無理矢理流し込んだのが原因だと思われ。

熱々のときにスプーンでつついて堪能し、冷まして切り分けて今朝また堪能し、
今は冷凍庫でおやすみ中。むふ。
やっぱりお菓子作るのは好きだー。


よしながふみの「きのう何食べた?」を1・2巻まとめて買った。
これ、おもしろいの!ゲイ男性二人の日常の食卓がメインの漫画ねんけど、
出てくる料理のレシピが独白とかでいちいち詳細に載ってて、
あと単品じゃなくてちゃんと献立になってるとこがスバラシイ。
主菜・副菜×2・汁物・ご飯、なんとまぁ理想の食卓。
あ、ゲイはこの際全然関係ないので、そっちが苦手な人でも大丈夫やと思います。


さて、連休最終日だー。
何しよう何しよう。

by sexual-apple | 2009-07-20 11:06 | 毎日のこと


<< しゅうまつのごはん      週末 >>