2009年 06月 30日

アレルギーの話

こないだ病院でアレルギーを調べる血液検査したら、えらい結果やった。
かなりのアレルギー体質やったらしいです、私。
以前から「そういう傾向はあるやろうなぁ」程度に思ってたんやけど、
そんな甘いもんじゃなかったらしい。
なんか、160程度が標準な部分の数値が私の場合は728って書いてあった(笑)
えと、何倍?まさにどんだけー。

アレルゲンとしては、スギ・ハウスダスト・ダニがめちゃ危険な感じで、
あとカモガヤとかいうイネ科植物が少し。
むぅ、その割にスギ花粉の時期にケロっとしてるのはなんでやろう。
ダストとダニは納得やけど。部屋の掃除すると鼻水とくしゃみ止まらなくなる人なので。
一人暮らしの部屋は狭いこともあってまめに掃除できるからいいけど、
実家とかたまに帰ると確かに調子悪くなる。。
猫いるし、やっぱりワンルームに比較したら掃除も行き届かんとこあるし、
使ってない自室なんて恐ろしいことになってるし。あー、あの部屋空っぽにしたい。。

むー、でも病は気からっていうし、あんまり気にしない方がいいのかも。
お医者さんいわく、症状が出たら早めに病院にいくようにしろ、と。
あとは掃除とか意識して行動、とか。ペット室内飼いはダメっていわれた(涙)
むー。


というわけで、なんか今も鼻がむずむずしますが、気のせいということで。
[PR]

by sexual-apple | 2009-06-30 23:59 | 毎日のこと


<< R.I.P      たった今 >>