人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

reunion

reunion_c0008616_23474292.jpg
2009年5月9日撮影@渋谷駅前スクランブル交差点

高校1年生の春休み、アメリカはワシントン州のワラワラ(Walla Walla)というところで
ホームステイを経験しまして。
んで、ありがちなパターンで音信不通になってたんやけど、このたび海外SNSを通じて
運命の再会、さらに来日しはるということで、リアル再会が実現。
いやー、偶然ってほんまにあるんやな。

行き先はアキバと渋谷。どっちもそんなに(全然)詳しくないし、てかその前に
私の英語力やばくね?みたいな感じで、変な緊張しまくってたんやけど
いざ会ってみると、なかなかどうしてどうにかなるもんで、一日中歩いてしゃべって笑って
気持ちよく疲労困憊したのでした。

ヨドバシで日本のお城プラモをあさったり、メイドさん見たりコスプレした人と擦れ違ったり、、
神田祭のお神輿行列を追いかけたり、コンビニ肉まんや駄菓子を買い食いしたり、
渋谷のスクランブル交差点をエンジョイしたり(後述)、プリクラ撮ったり、回転寿司食べたり、
これでもか!ってくらい活動、私自身かなり楽しめたー。

で、渋谷駅前の交差点、ハチ公のとこ、お兄ちゃんがえらい気に入ってて。
山手線のホームから見えるので、一回目:観賞、二回目:動画撮影、さらに駅から出て
三回目:実際に渡って体験という三段階で堪能しました(笑)

あー、それにしても英語が錆付いてる。
一日が終わる頃にはだいぶマシにはなってたけど、やっぱり学生のときとは感覚が違う。
日常会話で息切れしてるようではあかんなぁ…。

まま、そんなわけで楽しい週末でした。

by sexual-apple | 2009-05-12 23:54 | 毎日のこと


<< パスポート申請した。      証明写真(その2) >>